富田望生、新日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」出演決定 20歳になって初のGP帯連ドラ

東村アキコの初サスペンス漫画が原作で、中村倫也主演の日本テレビ4月期日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」に、女優・富田望生が出演することが決定した。

「桃子」を演じる富田望生【原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載) (C)東村アキコ/集英社】
「桃子」を演じる富田望生【原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載) (C)東村アキコ/集英社】

中村倫也主演の日本テレビ4月期ドラマで“超大食い女子”を演じる

 東村アキコの初サスペンス漫画が原作で、中村倫也主演の日本テレビ4月期日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」に、女優・富田望生が出演することが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ドラマは、探偵・明智五郎(中村倫也)が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら、殺人鬼へと変貌する主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”という内容で、主人公・明智五郎の相棒・小林苺役を、日テレドラマ初出演となる小芝風花が演じる。

 富田は、明智五郎(中村)と苺(小芝)の“仲をけしかける”、超大食いの苺の親友・桃子役に抜擢された。食べることが何より好きという役だけあって、富田演じる桃子の衣裳は基本的にどれも食べ物が描かれているという。そんな桃子役について富田は、「存在感があるような……ないような……(笑)良い意味でどちらにも当てはまるスピード感を持ち合わせている」とコメントしている。

 なお、25日は富田自身の20歳の誕生日。桃子役が、20歳になって初めてのゴールデン・プライム(GP)帯連ドラレギュラー出演となるが、「皆さんに面白がってもらえるよう、とことん真面目に走ろうと思います」と意気込んだ。

次のページへ (2/2) 原作とソックリ!?な富田望生
1 2
あなたの“気になる”を教えてください