篠田麻里子、離乳食作りは品数豊富 「1時間ちょっとでこんなに作れるの凄すぎる」と驚き

女優の篠田麻里子が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。作り置きの離乳食を公開し、反響を呼んでいる。

篠田麻里子【写真:ENCOUNT編集部】
篠田麻里子【写真:ENCOUNT編集部】

「1時間ちょっとでこんな感じです」

 女優の篠田麻里子が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。作り置きの離乳食を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 休日に長女めいちゃんのための「離乳食ストック作り」だ。「【作り置き】ストック食6品分!時短ができてとっても楽です【完了食】」とのタイトルだ。

 眼鏡をかけたナチュラルな雰囲気のエプロン姿で登場。キッチンで野菜を煮て調理。魚の甘酢あんかけにするという。他には、米と大豆のコーンクリームシチューに具だくさんの野菜スープ、スパニッシュオムレツの完成品を映していく。豆腐ハンバーグもおいしそうだ。

「余った食材は冷凍したり、また時間のある日に作ったりします。1時間ちょっとでこんな感じです」と説明した。

 さらに、サバ缶を使ったサバご飯を炊飯器で作っていった。栄養満点で彩り豊かな離乳食に仕上がった。

 ファンからは「1時間ちょっとでこんなに作れるの凄すぎる」「めっちゃ手際よくて美味しそうで素晴らしいです!!!」「短い時間でこの量は凄いです!」「さすがです どれも美味しそう」「眼鏡が可愛いですね」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】篠田麻里子が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください