これであなたも2期生マスター!? STU48の“愛されキャラ”池田裕楽の同期メンバー紹介

原田清花、宗雪里香、吉崎凜子、吉田彩良、立仙百佳、渡辺菜月(左上から)【写真:(C)STU】
原田清花、宗雪里香、吉崎凜子、吉田彩良、立仙百佳、渡辺菜月(左上から)【写真:(C)STU】

吉崎凜子の全力で踊っている姿は「人の心に響く」

■原田清花(福岡県出身/20歳/ニックネーム:さやかりん)

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「さやかりんはすごく絵が上手。2期生のLINEスタンプを作ったり、絵の才能があって憧れます。あと、とにかくかわいい! おとなしいのはおとなしいけど、少し変わっているという話も聞くので、これからもっと開拓していきたい、気になるメンバーです」

■宗雪里香(愛媛県出身/21歳/ニックネーム:ゆきりか)

「背が高くて(167センチ)スタイルがいい! ゆきりかも、話し方とか雰囲気が一緒にいたら落ち着きます」

■吉崎凜子(広島県出身/19歳/ニックネーム:りんこ)

「りんこはりねたんと同じで、踊っているときにすごく汗をかく子だけど、私はそれがすごくカッコいいと思っています。全力で踊っている姿は人の心に響くし、そこが魅力的。犬が大好きで、私も犬を飼っているので、わんちゃんトークをもっとしたいです」

■吉田彩良(福岡県出身/19歳/ニックネーム:さらぴ)

「辛い物が好きだったり、食の好みが似ていて、何かを選ぶときの選択が同じなことが多いです。白色が好きで、カフェが好きで、すごくおしゃれ。“前髪命”でこだわりが強くて、私があまりこだわりがないタイプなので、アイドルとして尊敬していますし、さらぴを見ると『私ももっとちゃんとしなきゃ』と思います。私が優柔不断だったりするとズバっと決めてくれるので、そういう部分で助けてもらったりしています」

■立仙百佳(高知県出身/17歳/ニックネーム:ももちゃん)

「年は近いですけど、見た目からは想像がつかないくらい本当にしっかりしています。責任感が強くて、自分がやらなきゃいけないことを絶対に完璧にこなそうとする。人見知りだそうで、最初はシャイな子だなと思いました。でも、話していたらだんだん打ち解けていって、いろんな話をするようになりました」

■渡辺菜月(山口県出身/21歳/ニックネーム:なっちゃん)

「なっちゃんもすごく落ち着く存在。私のお父さんもSHOWROOM配信が好きだと言っています(笑)。神社がすごく好きらしくて、私がこれまで会ってきた中では20歳くらいでそういう子はいなかったので、パワースポットとか聞きたいです。私服がすごくおしゃれ。女子旅ユニットの『Charming Trip』所属メンバーなので、女子力が高いです」

■2期生としての思い

「2期生は新型コロナウイルス禍の時期とかぶってしまって、思うように活動ができなかったなかでも、チャンスをいただいて頑張ってきました。人数が多く、1人1人の個性を出していくのが難しいと思っているメンバーもいるかもしれないし、私も実際にそう感じたことがあります。でも、同期はすごく大事だと改めて思うようになりました。昨年9月12日に全員昇格することができて、団結力が高まりました。これからさらにチーム力を上げていって、いずれは2期生がSTU48を引っ張っていかないといけないときがくると思うので、そこで『STU48っていいな』と感じてもらえるように、1つ1つの活動をみんなで頑張っていきたいと思います」

□池田裕楽(いけだ・ゆら)2004年2月8日、広島県出身。STU48 2期生。堂々たる歌唱ぶりとは対照的に普段はあどけなさが残り、初代キャプテンの岡田奈々から「赤ちゃん」と愛される。先輩の1期生・矢野帆夏のSHOWROOM配信を「癒やし」として日々視聴。今年1月の「第4回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」も終え、「落ち着いたら趣味を見つけたい」。

トップページに戻る

1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください