これであなたも2期生マスター!? STU48の“愛されキャラ”池田裕楽の同期メンバー紹介

瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループ「STU48」は、昨年9月に2期生の全員昇格が決まった。6年目に突入するグループに新たな風を吹かせる世代をより深く知るべく、1期生・ドラフト3期生の先輩や同期から愛される池田裕楽に、メンバーの素顔を紹介してもらった。

「STU48」2期生の池田裕楽【写真:山口正人】
「STU48」2期生の池田裕楽【写真:山口正人】

STU48の歌姫・池田裕楽が昇格した2期生を全員紹介

 瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループ「STU48」は、昨年9月に2期生の全員昇格が決まった。6年目に突入するグループに新たな風を吹かせる世代をより深く知るべく、1期生・ドラフト3期生の先輩や同期から愛される池田裕楽に、メンバーの素顔を紹介してもらった。(取材・文=小田智史)

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

内海里音、尾崎世里花、川又あん奈、川又優菜、工藤理子、小島愛子(左上から)【写真:(C)STU】
内海里音、尾崎世里花、川又あん奈、川又優菜、工藤理子、小島愛子(左上から)【写真:(C)STU】

■池田裕楽(広島県出身/17歳/ニックネーム:いけだちゃん)

「私は緊張があまり表情に出ないタイプみたいです。『堂々としている』と言っていただけて、そう見えているならうれしいですけど、自分に自信はなくて(苦笑)。一つ言えるのは、私は歌が好きだということ。歌っている瞬間は正直、何も考えていません。でも、歌い終わったあとに、拍手とかをいただくと、『みなさんが聞いてくださっていたんだ』とすごくうれしくなりますし、歌った実感が出ます。歌を楽しんでいる私を見てほしいです」

■内海里音(岡山県出身/19歳/ニックネーム:りねたん)

「フワフワしていて、少し天然です(笑)。普段は結構おとなしいけど、明るくて、すごくかわいい。ダンスとか常に一生懸命で、人一倍汗をかいてガムシャラに踊る姿がすごくカッコいいと思います」

■尾崎世里花(長崎県出身/24歳/ニックネーム:ぱせり)

「ぱせりはすごい努力家。アイドルがもともと好きで、いろんなオーディションを受けてきたからこそ、活動に対する意識がすごく高くて、STU48に入ってアイドルになれたことに強い思いを持っていると感じます。リップを貸してくれたり、お姉さんみたいな存在。アイスクリームが大好きなかわいい一面も持っています」

■川又あん奈(香川県出身/19歳/ニックネーム:あんP)

「美人ですごく大人っぽいです。でも、話したらフニャフニャしていて(笑)、ギャップがあります。そこにファンの方は魅了されるのかなって。出身の香川県をすごく大事にしていて、香川県のPRを積極的に行っているのもすごいなと思います」

■川又優菜(広島県出身/18歳/ニックネーム:ゆなゆな)

「ロードバイクでサイクリングしたり、スポーツが得意で、アクティブなメンバーです。ダンスもすごく上手。もともと通っていたスクールが一緒で、同級生でもあるので、とても頼れる存在です」

■工藤理子(山口県出身/19歳/ニックネーム:りこち)

「初めて会ったタイプの子です(笑)。すごく明るくて、素直で、元気をもらえる存在。落ち込んだときにはりこちに会いたいなと思います。2期生のムードメーカーなので、りこちがいないとすぐに分かるし、来たら『あっ、来た!』とすぐに分かります(笑)」

■小島愛子(兵庫県出身/24歳/ニックネーム:あいこじ)

「課外活動でも同じユニット(STUDIO)で、前回と今回のAKB48グループ歌唱力No.1決定戦は決勝大会に一緒に行きました。包容力があって、あいこじがその場にいると安心します。私にとっては(1期生の)矢野帆夏さんもそういう存在で、似た部分があるかなと思っています」

次のページへ (2/3) しっかり者の田中美帆は子どもっぽい一面も!?
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください