ゴチ新メンバー・高杉真宙、池田エライザのクールな姿に「指くわえながら見てました」

俳優の高杉真宙が日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜、午後7時)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!23」の新メンバーとして加入した。このたび、初回収録を終えた高杉からコメントが到着した。

新メンバーとして加入した高杉真宙【写真:(C)日本テレビ】
新メンバーとして加入した高杉真宙【写真:(C)日本テレビ】

池田エライザとともに新メンバーとして加入した高杉

 俳優の高杉真宙が日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜、午後7時)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!23」の新メンバーとして加入した。このたび、初回収録を終えた高杉からコメントが到着した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――初めてゴチのメンバーになると聞いたときの感想は?

「本当に幼いころから見ていた番組なので、決まったと聞いたときは『自分でいいのか?』という不安がまずありました。トークもできるわけではないですし、料理の値段とかが細かく分かるわけでもないので。でも、今回こうやって制服を着ることができて本当にうれしかったですね。ゴチメンバーに選ばれたからには、高杉真宙としての色を出していきたいですし、殻をやぶっていきたいですね。番組を見ている方々に面白がってもらえる何かを見せられたらいいなと思います」

――収録中レッサーパンダマスクを被ってる間は、メンバーからもいろいろな方の名前が挙がっていましたが、ご本人的にはどうでしたか?

「手を挙げる癖があるので、しないように気をつけていました。僕っぽいところは隠せていたのではないかなと思います(笑)。登場口の幕がバッと上がった瞬間は、『失礼します! お邪魔しまっす!』と思いながら登場しました!」

――番組スタッフ的には、その気持ちがよく表れた「ゴチ史上最も低姿勢な登場」だったということですが?

「恥ずかしいですけど、うれしいっす!」

――ゴチメンバーとの共演はこれまでにありましたか?

「池田さんと羽鳥さんとは実は映画で一緒の作品(2017年の『トリガール!』)に出ていて、ノブさんとはバラエティーで少しお会いしたぐらいです。他のみなさんは初めましてでした」

――ゴチは今回で23シーズン目のスタートになりますが?

「そういう歴史のある作品に自分が参加させていただける機会というのは中々ないことなので、すごく恥ずかしかったですが、これからみなさんともっとお話しして仲良くさせていただけたらいいなと思いながら参加させていただきました。お面を被かぶっているときは中々お話しができないのですごく寂しかったですが、お面をとった後に『どうしようかな』と思っていたら、休憩時間にみなさんが来てくださったり、岡村さんから会話に参加できるように話を振ってもらったりとか、本当に現場の雰囲気が温かくて。今後みなさんと食事しながらもっとお話しできることが楽しみです」

――呼び名は、「まっひー」になったんですか?

「どうなんですかね(笑)。まさか、ゲストの高畑さんから『まっひー』という言葉が出てくると思わなかったのでビックリしました」

次のページへ (2/2) 目標は「終わるまでに1回ニアピン賞をとりたいです(笑)」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください