香音、LINE縦型ドラマで連ドラ初主演 瀬戸利樹&青木柚と超異色SFラブコメディー

モデルの香音が、LINE NEWS VISIONで26日配信スタートの縦型ドラマ「DEATHきゅんループは止まらない!」で主演を務めることが明らかになった。

超異色ラブコメ「DEATHきゅんループは止まらない!」で連ドラ初主演の香音
超異色ラブコメ「DEATHきゅんループは止まらない!」で連ドラ初主演の香音

LINEアプリの「ニュースタブ」内に掲出される縦型動画コンテンツで配信

 モデルの香音が、LINE NEWS VISIONで26日配信スタートの縦型ドラマ「DEATHきゅんループは止まらない!」で主演を務めることが明らかになった。

 、同ドラマは胸きゅんすると死んでしまう=「DEATH きゅん(デスきゅん)」とタイムリープを掛け合わせた、いまだかつて見たことのない超異色SFラブコメディー。

 香音演じる大学生・アサコが、憧れの先輩・ショウヤ(瀬戸利樹)との初デート当日が舞台となっている。ショウヤのイケメンな言動に胸きゅんするたびに死んでしまい、デート前にタイムリープをする「DEATH きゅんループ」を繰り返すという物語だ。

「DEATH きゅんループ」に翻弄(ほんろう)されながらも挑んでいくアサコ、そしてアサコを何度でも「DEATH きゅん」させてしまうショウヤ、そんなアサコに振り回される幼なじみ・レオ(青木柚)で物語は描かれる。

 連続ドラマ初主演を務める香音は「監督や利樹君、柚君と『ここ変える?』『こっちかも?』と話し合いながら作り上げるチーム感で、考える時間もすごく楽しかったです。アサコはとってもピュアだけどしっかり自分を持った女の子。好きな人と親友とで、見せる顔に自然と違いが出るTHE女の子って感じでかわいいなぁと思いながら演じていました」と、演技観についてコメント。

さらに、「夜のシーンで、濡れたまま爆走して必死に気持ちを伝える場面があったんですけど、お芝居中は必死で寒さも気にならず、むしろ少し暑いくらいになりました(笑)。縦型映像で、より近くに感じるというか、その場にいる気分になれると思います。デスキュンで、クスッと笑いながらいろんなことに前向きな気持ちになっていただけたらうれしいです!」と撮影秘話を明かした。

「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」は、スマートフォンに特化した新たな映像表現を目指し、「LINE」アプリの「ニュースタブ」内に掲出される縦型動画コンテンツ。

 日本を代表する映画監督・岩井俊二が手掛けた縦型ムービー、芸人・板尾創路による縦型コント番組「板尾イズム」など数多くのシリーズを配信し、これまでの配信作品は70シリーズにのぼる。2周年記念作品第1弾として昨年7月に配信した窪塚洋介主演の縦型ミステリードラマ「上下関係」は累計1000万回視聴を突破し、「新しい縦型映像体験」として大きな話題を集めていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ドラマ「DEATHきゅんループは止まらない!」のキービジュアル
1 2
あなたの“気になる”を教えてください