LiSA、美スタイル維持の秘訣とは? 独自ダイエット論に「ちょっとハード過ぎるかも」

歌手のLiSAが19日にTOKYO FMで放送された「SCHOOL OF LOCK!」(毎週月~木曜、午後10時)に出演し、抜群のスタイルを維持するための秘訣(ひけつ)を明かした。

LiSA【写真:ENCOUNT編集部】
LiSA【写真:ENCOUNT編集部】

「私だったらセットリストの20曲とか23曲とかを組む」

 歌手のLiSAが19日にTOKYO FMで放送された「SCHOOL OF LOCK!」(毎週月~木曜、午後10時)に出演し、抜群のスタイルを維持するための秘訣(ひけつ)を明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ラジオリスナーから「なにか良いダイエット方法はありませんか?」と直球質問をぶつけられたLiSA。正月休みで「3キロ太った」と明かしながら、リスナーと電話をつなぎ“悩み”に答えた。

 LiSAのダイエット法は「優しいバージョンとハードバージョン」の2種があるとし、リスナーへ解説した。

 ハードバージョンについては、「私が1番体力を使って体重が落ちるのって、やっぱりライブなんですね」と説明。「私だったらセットリストの20曲とか23曲とか組んで、その時間ずっと動いてることを想像して、自分自身が歌って動くんですよ」と独自のダイエット法を明かした。

 約2時間動き続けることがポイントであるとし、「なんでもいいからトレーニングするっていう時間を2時間作る」と解説。一方で「最初から2時間と決めちゃうと、結構ハードだな、今日ちょっとやめようかな、となるから、最初は15分だけ。15分だけ毎日自転車乗るぞ、とか、15分だけちゃんと歩くぞ、とかを、時間を決めてやっていくと、続けやすいかもしれない」とアドバイスを送った。

 また、優しいバージョンでは「1番私が大切だと思うのは、ストレッチです」とし、「たくさん運動した後にちょっと使った筋肉をほぐしてあげると、体力は残った状態で、なんだかストレッチしただけでちょっと細くなったなみたいなことがよくあります」と実体験をもとに説明した。

 リスナーとのトークを終えると、「いやーダイエットね~。すごくよく聞かれるんですけど、ダイエットのアドバイスあんまりうまくできたことないんだよな、ちょっとハード過ぎるかもな~」と反省。「でもやっぱり私は1番手軽で手っ取り早いのがストレッチだと思います」と繰り返した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください