町田啓太主演、新ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」 ポスタービジュアルが解禁

俳優の町田啓太が主演を務めるテレビ東京水ドラ25の新ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」(2月2日スタート)のポスタービジュアルが19日に解禁となった。また、オープニングテーマ曲が、オリジナリティーあふれる楽曲で人気を誇るスリーピースバンド「Van de Shop」(ヴァン・デ・ショップ)の新曲「コメディなヒーローになれたなら」に決定した。

ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」ポスタービジュアル【写真:(C)「僕ドラ」製作委員会】
ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」ポスタービジュアル【写真:(C)「僕ドラ」製作委員会】

宮崎美子がパワフルで元気な祖母を演じるコメディードラマ

 俳優の町田啓太が主演を務めるテレビ東京水ドラ25の新ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」(2月2日スタート)のポスタービジュアルが19日に解禁となった。また、オープニングテーマ曲が、オリジナリティーあふれる楽曲で人気を誇るスリーピースバンド「Van de Shop」(ヴァン・デ・ショップ)の新曲「コメディなヒーローになれたなら」に決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 テレビ東京で、放送中の水ドラ25「僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」だが、ドラマ化される作品が、主婦漫画家・大盛のぞみの「ダメな男じゃダメですか?」に決定した。本作は、SNSに夢中になり、偽りの生き方を続けて周りが見えなくなってしまった町田演じる主人公・田町権太が、宮崎美子演じるパワフルで元気な祖母・カツヨと入れ替わることで、自分を見つめ直していく姿を描いたコメディードラマだ。

 解禁されたポスタービジュアルには、祖母・カツヨのトレードマークであるスカーフをビシッと身に着けた田町の姿が確認できる。原作本の表紙に合わせたカラーで遊び心のあるデザインになっている。

 さらに、19日深夜1時から放送のドキュメンタリーでは、町田とVan de Shopがドラマのテーマ曲について打ち合わせをする様子が紹介される。

○Van de Shopコメント

――「ダメな男じゃダメですか?」オープニングテーマに決まってのご感想をお聞かせください。

「最初はとても驚きました。原作を拝見し、ストーリーがとても面白く、作品のオープニングを担当できることが楽しみになりました」

――オープニングテーマ曲に込めた思いを教えてください。

「物事がうまくいかない現状に立ち止まってしまっても理想と違う自分を好きになってくれる人がいる。等身大の自分がやりたいことを目指して新しい一歩を踏み出す時に、側に居てくれるような楽曲になれたらと思い制作いたしました」

――ドラマ放送を楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願いいたします。

「全力で楽曲制作致しました。楽しんでいただけたら幸いです!! 僕たちもドラマを楽しみにしています!」

次のページへ (2/2) 【写真】ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください