藤森慎吾、実家に“緊急帰宅” 母・美代子さんと親子会話が「あったかい」と反響

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。実家に“緊急帰宅”して母・美代子さんと会うシーンを公開した。

藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】
藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】

「家に母ちゃんいんのかな?」

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。実家に“緊急帰宅”して母・美代子さんと会うシーンを公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 自撮り映像で、「突然実家に帰ってみました。多分、家に母ちゃんいんのかな?」と言いつつも、鍵を持っていないという。長野の実家の壁色は真っ黄色だ。「ビッグマザーが家をこの色にしたいということで」と明かす。動画タイトルは「ビッグマザー美代子に会いたい。藤森慎吾、実家に緊急帰宅!」だ。

 夕方の時間帯。家に入って、母と息子の会話を展開。美代子さんは食事を作っており、「野菜中心」のメニューという。藤森が「野菜を全くとってないんで」と話すと、美代子さんは「ダメだなあ」とため息をつく。

 美代子さんは恥ずかしそうだが、実家のそのままのリビングや毛布、ターコイズ数珠などを映していく。

 2階の寝室に行ってみると、相方・中田敦彦との若かりしころの2ショット写真やコンビの写真集などが飾られており。藤森は「好きね、息子ミュージアム。いろいろ大事に取ってくれていますね、本当に」「懐かしい」としみじみの様子だ。幼少期に幼なじみと写った過去写真も公開した。最後は「風呂行ってくるわ」と、リラックスした会話を終えた。

 視聴者からは「いいなぁ~実家ってあったかい。ほのぼの親子の会話が心地いい」「美代子さんとの会話、ほんわかしていて癒されます」「優しさが溢れてる」「いいお母さんだなぁ、、、なーんか実家帰りたくなった!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】藤森慎吾が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください