「ちびまる子ちゃん」、“名作”前後編を1時間SPで放送 “神回”企画のラストを飾る

アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系、毎週日曜、午後6時)で、30日の放送は1時間スペシャルとなる。「『まるちゃん 南の島へ行く』の巻」の前後編だ。

「ちびまる子ちゃん」の「『まるちゃん 南の島へ行く』の巻」が放送となる【写真:(C)さくらプロダクション/日本アニメーション】
「ちびまる子ちゃん」の「『まるちゃん 南の島へ行く』の巻」が放送となる【写真:(C)さくらプロダクション/日本アニメーション】

「~原作35周年!あなたの好きな“神回”さくらももこ原作まつり~」の最後の企画

 アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系、毎週日曜、午後6時)で、30日の放送は1時間スペシャルとなる。「『まるちゃん 南の島へ行く』の巻」の前後編だ。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 昨年12月5日から展開してきた「~原作35周年!あなたの好きな“神回”さくらももこ原作まつり~」。全8回にわたる企画の最後を飾るのが、今月30日放送の1時間SPだ。

 さくらももこが「りぼん」で連載をスタートしたのは1986年で、「ちびまる子ちゃん」は2021年に連載開始から35周年。番組公式HPでは、21年2月から6月にかけて、「原作35周年!あなたの好きな“神回”大募集!」と題し、視聴者から原作の好きな話を募集したが、そんな企画から、もう一度見たい“神回”としてたくさんの視聴者に選ばれた原作の話を、新規作画・演出で届ける。

 今月16日の放送は「『まる子、ゴキブリをこわがる』の巻、23日は「まぼろしの『ツチノコ株式会社』」の巻を放送予定。そして、30日の放送は、名作「まるちゃん 南の島へ行く」の巻の前編・後編を一挙に放送。また、視聴者投票の“神回”ランキング発表する。

 プロデューサー高野舞(フジテレビ編成部)のコメントは以下の通り。

「この企画のラストを飾ります“まるちゃん、南の島へ行く”を1時間スペシャルでお送りします! 海外へ気軽に出かけることがいまだ難しい中、ぜひまる子と共に南の島へお出かけしていただければと思います。今だからこそ感じるものにきっと出会えると思います! ご家族そろってぜほお楽しみください!!」

次のページへ (2/2) 【写真】「ちびまる子ちゃん」友蔵の愛くるしいショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください