「よゐこ」有野晋哉、コロナ感染・濱口優からのLINEメッセージ紹介「必ず戻ります」

お笑いコンビ「よゐこ」濱口優と妻でタレントの南明奈が新型コロナウイルスに感染したことを受け、相方の有野晋哉が14日、コンビのYouTubeチャンネルを通して改めて報告を行った。

「よゐこ」有野晋哉【写真:ENCOUNT編集部】
「よゐこ」有野晋哉【写真:ENCOUNT編集部】

濱口優は「そんなにしんどくはなさそうな感じでした」

 お笑いコンビ「よゐこ」濱口優と妻でタレントの南明奈が新型コロナウイルスに感染したことを受け、相方の有野晋哉が14日、コンビのYouTubeチャンネルを通して改めて報告を行った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「よゐこ」所属事務所の松竹芸能が13日、濱口と南の新型コロナ陽性、有野のPCR検査結果の陰性を発表した。

 今回、「よゐこから皆さんへご報告」と題した動画で、有野1人が出演。14日午前0時過ぎに撮影したといい、「心配の声が多いですが、全然大丈夫でございます。そんなにしんどくはなさそうな感じでした」と、濱口の様子を明かした。

 濱口からのLINEメッセージを紹介し、「完全復帰にはまだ数週間かかるかもしれませんが、一福神が一周短くしてくれるので、2人そろっての『よゐこチャンネル』は今しばらくお待ちください。ご心配おかけします。必ず戻りますので待っていてください。皆様、感染にはくれぐれもご注意ください」と読み上げた。「一福神」の説明もしている。

 これまでの経緯にも言及。今月12日に、濱口が発熱して病院に行って検査をしているとの連絡を受けたといい、自身もPCR検査を受検。陰性で、保健所からは濃厚接触者に当たらないという判断を受けたことを改めて報告。「来週は通常通り僕1人で配信をして、多分翌週も1人になるのかなという感じです。ちょっと悲しいのは、コンビの仕事がそんなに少ないんだと思いました」と、芸人らしくジョークを交えた。YouTubeのスタッフも全員、濃厚接触者に該当しないことも明かしている。

 スタッフから、「よゐことしてこれだけ離れるのは、30年でそんなにないんじゃないですか」と聞かれると、「2週間はそうじゃないかなあ。夏休みとか冬休みがあっても、そんなに長期休暇はないので。理想はひげを蓄えていてほしいよね。ひげをそるところから始めて」と言いつつ、「あるか。僕が入院したとき。2月間ぐらいあった。あのとき僕はひげボーボーでした」と話していた。最後に、手洗い消毒、換気を呼びかけた。

次のページへ (2/2) 【動画】「よゐこ」有野晋哉が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください