【ベストジュエリードレッサー】10代部門で受賞の芦田愛菜「宝石のように内側から輝ける女性に」

「第33回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式が13日、都内で行われ、女優の芦田愛菜が10代部門、広瀬アリスが20代部門、佐々木希が30代部門でそれぞれ受賞。表彰式にきらびやかなドレス姿で登場した。

「宝石のように内側から輝ける女性に」と話す芦田愛菜【写真:荒川祐史】
「宝石のように内側から輝ける女性に」と話す芦田愛菜【写真:荒川祐史】

「第33回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式

「第33回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式が13日、都内で行われ、女優の芦田愛菜が10代部門、広瀬アリスが20代部門、佐々木希が30代部門でそれぞれ受賞。表彰式にきらびやかなドレス姿で登場した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「日本ジュエリーベストドレッサー賞」は、過去1年間を通して「最も輝いている人」「最もジュエリーが似合う人」「今後もさらにジュエリーを身に着けてほしい人」を世代別、男性部門、特別賞のそれぞれに分けて選考、表彰するもの。

 深紅のフリルがあしらわれたドレスで登場した芦田は「今回、ジュエリーを初めて身に着けさせていただいたのですが、私にとっては大人の象徴のようなもの。とても身が引き締まります」とあいさつ。「ジュエリーが私にふさわしのか、そわそわしてしまう気持ちもありますが、いただいたジュエリーが似合うような、宝石のように内側から輝ける、そんな女性になっていければいいなと思います」と喜んだ。

 広瀬は真っ赤なドレスで登場。初めてジュエリーを手にしたのは母からのプレゼントだったと明かし、「10代のときにいただいたので、『まだ私には早いかな』とずっと飾ってあったんですけど、素敵な賞をいただいたので、これからつけてみようかなと背中を押されました」と笑顔。「これからもジュエリーのように輝いていける女性になりたい」と話した。

 シックなサテン生地の黒いキャミソールドレスで登場した佐々木は「憧れの賞をいただくことができて光栄」と目を輝かせた。「幼いころ、祖母や母のジュエリーをこっそり借りて鏡の前でつけてみたり、一昨年は人生で初めて自分へのご褒美でジュエリーをオーダーして作っていただいたり、人生で欠かせないものになっています」とほほ笑んだ。

 また、佐々木は昨年亡くなった祖母から生前にジュエリーを多数譲り受けていたと話し「ここぞというときはそのジュエリーをつけて、祖母を思い出して元気をもらいます。そのくらい、思い入れのあるものです」と声を弾ませていた。

「第33回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の各部門受賞者は以下の通り。

<10代> 芦田愛菜
<20代> 広瀬アリス
<30代> 佐々木希
<40代> アンミカ
<50代> 真矢ミキ
<60代以上> 宮崎美子
<男性> 北村匠海
<特別賞> 水谷隼

次のページへ (2/2) 【写真】「第33回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式に登壇した芦田愛菜の別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください