優勝の岡田奈々を唸らせた“本気度” STU48矢野帆夏が決意の大会で見せた“最高の自分”

審査員からは「伸びやかな歌声で聞き惚れてしまった」と称えられた【写真:小田智史】
審査員からは「伸びやかな歌声で聞き惚れてしまった」と称えられた【写真:小田智史】

岡田奈々は矢野のさらなる進化を期待

 舞台上のインタビューでは、「優勝を狙っていたので、率直な気持ちは悔しいですけど、3位で呼ばれて少し安心しました」と胸中を吐露。審査員を務めたシンガー・ソングライターのMs.OOJAさんからは、「大変伸びやかな歌声で、1回目の歌唱から聞き惚れてしまって、ずっとこの歌を聞いていたいと思わせてくれる歌声でした」という称賛の言葉が贈られた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 第4回大会を制したAKB48/STU48の岡田奈々は、前回大会でともにファイナリストに勝ち残り、「Nona Diamonds」の一員としても活動した2位のSTU48池田裕楽、そして矢野の成長を肌で感じ取っていた。

「STU48のみんなは私の姿うんぬんではなく、一人一人が努力して成長してきたなと思います。ほのたん(矢野)と裕楽ちゃんは完璧すぎて、2人とも死ぬほど練習してきたんだなというのが伝わってきました。普段の言動からもそれを感じていたし、しっかり練習の成果が結果に表れていたなって。だからこそ、優勝できなくて、2人とも終わったあとに悔しい顔をしていたので、来年もっとすごい化け物になって帰ってきそうだなと期待です」

 歌唱力No.1決定戦は、予選や決勝大会の当日だけでなく、そこまでのプロセス、そしてそこから積み重ねていく努力が実を結ぶ大会。自身がこのイベントでアイドル人生や新たな活躍の場を切り開いてきたからこそ、“最高の自分”を更新する矢野の挑戦はまだまだ続く。

次のページへ (3/3) 【写真】出場メンバー全20人ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください