町田啓太、テレ東ドラマで宮崎美子とまさかの“入れ替わり” 深川麻衣は彼女役で出演

俳優の町田啓太がテレビ東京水ドラ25の新ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」(2月2日スタート)に主演することが13日に分かった。宮崎美子、深川麻衣、加藤清史郎の出演も決定した。

町田啓太
町田啓太

「ダメな男じゃダメですか?」が大賞受賞でドラマ化

 俳優の町田啓太がテレビ東京水ドラ25の新ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」(2月2日スタート)に主演することが13日に分かった。宮崎美子、深川麻衣、加藤清史郎の出演も決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 テレビ東京で、毎週水曜深夜1時から放送中の水ドラ25「僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」。本企画は、テレビ東京×めちゃコミックで共同開催した漫画化とドラマ化作品を同時に選ぶドキュメンタリープロジェクトだ。

 12日の放送回で、大賞作品が決定。見事大賞に選ばれたのは、めちゃコミックで「とうきょう便利屋24時。」シリーズを連載中の主婦漫画家・大盛のぞみの「ダメな男じゃダメですか?」。東京で偽りの人生を送る見栄っ張りな大学生と田舎暮らしのパワフルなおばあちゃんが入れ替わってしまう、というストーリーだ。

 偽りの自分をつくろって過ごすヘタレ青年な主人公・田町権太役を演じるのは、本プロジェクトの審査委員長でもある町田。権太とは性格が真逆で、どんなことにも挑戦していくスーパーポジティブなおばあちゃんの落合カツヨ役には、宮崎が起用される。

 そして、いつも権太のことを気にかけてくれる学生時代からの権太の彼女・葛西真央役には、乃木坂46として活躍後、現在は女優として活躍を続ける深川。権太の大学時代のバイト仲間で、権太を慕う後輩・中野奏助役を加藤が演じる。

次のページへ (2/3) 町田啓太が“絶対的な自信”「絶対見てください」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください