眞島秀和がグルメドラマに挑戦 松重豊「孤独のグルメ」がライバル? 監督と相談した演技観

眞島秀和は「東北に足を運ぶきっかけになったら」との思いにあふれている【写真:ENCOUNT編集部】
眞島秀和は「東北に足を運ぶきっかけになったら」との思いにあふれている【写真:ENCOUNT編集部】

舞台は東北新幹線沿線「東北に足を運ぶきっかけになったらうれしい」

 地上波とCSのチャンネル銀河で放送。シリーズ化への期待もあるが、「視聴者の皆様にどう伝わっていくのか。そこがワクワクする部分と緊張している部分があります。大きな事件が起きるわけでもないし、誰か人が殺されたりするわけでもない。ただただ、その土地のおいしい食べ物が出てくるドラマなので、何も構えることなく、のんびり見ていただければ。ドラマを見ていただいて、東北に足を運ぶきっかけになったら、うれしいですね」。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今後については「どんな役をやりたい、というのはないんです。年を重ねるごとにその年代に見合った役をいただけたらいいなと思っています。若いときに見ていた先輩のようになっていければ」。今回の舞台は東北新幹線沿線ということで、山形新幹線沿線の米沢は登場しない。「福島の飯坂温泉までは行っていて。ひと山越えれば、米沢なんですけど」と少し残念がっていた。

「#居酒屋新幹線」はMBSでは毎週火曜午前0時59分、TBSでは毎週火曜午前0時58分ほか、TVer、MBS動画イズム、GYAO!にて見逃し配信。また、2月5日より、チャンネル銀河にて放送される。

□眞島秀和(ましま・ひでかず)1976年11月13日、山形県米沢市出身。高校卒業後に2000年のぴあフィルムフェスティバルグランプリ受賞作・自主製作映画「青/chong」(李相日監督)で主演でデビュー。映画・ドラマ・舞台など幅広い分野で活躍。ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」では主演を務める。代表作に、ドラマでは「サウナーマン」「おっさんずラブ」「坂の途中の家」「サギデカ」、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」、映画では「心に吹く風」「愚行録」など。

ヘアメイク:佐伯憂香 Yuuka Saeki
スタイリスト:増井芳江 Yoshie Masui

次のページへ (3/3) 【写真】ご当地グルメと酒をテークアウトしてパシャリ。眞島秀和も思わずほほ笑むドラマ「#居酒屋新幹線」の場面カット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください