藤岡弘、の長女・天翔愛、二十歳の振り袖姿を披露「大和撫子」「可愛くて綺麗」の声

俳優・藤岡弘、の長女で女優の天翔愛が6日に自身のインスタグラムを更新。昨年12月に二十歳の新成人となった天翔は黄色の晴れ着姿を披露した。

天翔愛【写真:ENCOUNT編集部】
天翔愛【写真:ENCOUNT編集部】

「世界の舞台にたてるような表現者になるのが目標」と誓う

 俳優・藤岡弘、の長女で女優の天翔愛が6日に自身のインスタグラムを更新。昨年12月に二十歳の新成人となった天翔は黄色の晴れ着姿を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「今年、新成人となりました 今まで育ててくれた両親と、これまでお支え頂いた全ての皆様に、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます」と感謝をつづった天翔。光沢感のある黄色の晴れ着を着用し、庭園で撮影されたきらびやかな写真の数々を投稿した。

 天翔は「20歳という節目で新しい出発をするにあたり、皆様の心に響くような表現者を目指し、大好きな歌や作品作りにも努力して、今まで以上に自分を磨いていきたいです。まだまだ始まったばかりの私ですが、父の背中をみて、私は一人の日本人として、自分自身の人格や品性を高め、芯のある女性として、武士道精神を体現していけたらと思います」と目標を記した。

 続けて、「そして、父のように、世界の舞台にたてるような表現者になるのが目標です。これからも映画やドラマ、舞台など、自分の中で限界をつくらず、積極的に挑戦していきたいです。これからも夢を追い続けます!」と意気込んだ。

 この投稿には「とっても素敵ですね」「とっても可愛くて綺麗です」「大和撫子ですね」「お着物すばらしくお似合いです」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】天翔愛のきらびやかな振り袖姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください