シソンヌが偉人の子孫を徹底調査 自由奔放な進行披露で林修に“けん制”も

教科書やドラマに登場する日本人なら誰もが知る歴史上の偉人たちの子孫に焦点を当てたテレビ朝日系特番「偉人の子孫を徹底リサーチ ハヤシソン」が、8日午後9時55分から放送される。

テレ朝特番「ハヤシソン」に出演する林修とシソンヌの2人【写真:(C)テレビ朝日】
テレ朝特番「ハヤシソン」に出演する林修とシソンヌの2人【写真:(C)テレビ朝日】

西郷隆盛と勝海舟の子孫とコンタクト

 教科書やドラマに登場する日本人なら誰もが知る歴史上の偉人たちの子孫に焦点を当てたテレビ朝日系特番「偉人の子孫を徹底リサーチ ハヤシソン」が、8日午後9時55分から放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 林修が「ハヤシソン探偵社」所長に扮(ふん)し、お笑いコンビ「シソンヌ」がシソン探偵として偉人の子孫を徹底調査する。今回は薩摩藩出身の武士で明治維新で中心的働きをしたことで有名な西郷隆盛と、坂本龍馬の師匠・勝海舟。リサーチする中で、子孫とのコンタクトにも成功し、それぞれのエピソードを深掘りする。

“子孫”にかけて登場したシソンヌの2人は「同期のチョコレートプラネットは「同期のチョコレートプラネットは『チョコレート案件の仕事が全然来ない』と言ってたんですけど、まさか僕らに子孫案件の仕事が先に来ることになるとは!」と喜びつつも戸惑いを見せた。進行では、偉人に関する知識を披露した林を長谷川が「ちょっと静かにしていただいて」といさめる場面や、じろうが長谷川を巻き込んで踊り出すなど、自由奔放な姿を披露している。

次のページへ (2/2) 【写真】ゲストのトラウデン直美も笑顔…特番「ハヤシソン」のスタジオカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください