「舞妓さんちのまかないさん」1~13話を一挙再放送 京都舞台の話題アニメ

NHK Eテレは話題のアニメ「舞妓さんちのまかないさん」1~13話を3日、午後0時1分より、一挙再放送する。

「舞妓さんちのまかないさん」【写真:(C)小山愛子・小学館/NHK・NEP】
「舞妓さんちのまかないさん」【写真:(C)小山愛子・小学館/NHK・NEP】

一緒に共同生活を送る舞妓たちの日常描く

 NHK Eテレは話題のアニメ「舞妓さんちのまかないさん」1~13話を3日、午後0時1分より、一挙再放送する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

【ストーリー】
青森から舞妓をめざして京都にやってきたキヨとすみれ。ところが、ひょんなことからキヨは屋形(やかた)のまかないさんに。
花街(かがい)を舞台に、舞妓たちの毎日の食事を作るまかないさんとなったキヨ、舞妓として「百年にひとりの逸材」と将来を期待されるすみれ、そして一緒に共同生活を送る舞妓たちの日常が、おいしいごはんを通してほっこりと描かれる。華やかな花街とその舞台裏、キヨのつくるまかない料理にまつわるエピソードもたっぷり紹介する。

次のページへ (2/2) 【写真】「舞妓さんちのまかないさん」の場面写真…京都を舞台にまかないさんとなったキヨの日々
1 2
あなたの“気になる”を教えてください