【RIZIN】貫禄ファイトの五味隆典、那須川天心に「武尊はもっと強いぞ」とゲキ飛ばす

キックの“神童”那須川天心(TARGET/Cygames)が五味隆典(イーストリンカンラスカルジム)とエキシビションマッチで対戦し、引き分けた。

「武尊はもっと強いぞ」五味隆典(左)が那須川天心にゲキ【写真:山口比佐夫】
「武尊はもっと強いぞ」五味隆典(左)が那須川天心にゲキ【写真:山口比佐夫】

「Yogibo presents RIZIN.33」第13試合

 格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(2021年12月31日、さいたまスーパーアリーナ)スタンディングバウト特別ルール(3分×2R)

 キックの“神童”那須川天心(TARGET/Cygames)が五味隆典(イーストリンカンラスカルジム)とエキシビションマッチで対戦し、引き分けた。

 43歳の五味はオファーを受けたのが2週間前という強行軍の中、那須川と白熱した闘いを披露し、会場を沸かせた。

 1Rが終わると自ら会場をあおって盛り上げる。2Rには左フック、右ボディーを繰り出し、最後まで打ち合った。PRIDE時代から光った打撃のセンスはさびついていなかった。

 試合後は、マイクでコメントを求められると、「そんなことより、無茶させないで。榊原(信行CEO)さん、ちょっとリング呼ぶぞ。俺いくつだと思ってるんだよ。2週間で天心はねぇだろ」と苦笑。

「天心は半年前、練習来たときより強くなってました。ただ、武尊はもっと強いぞ。頼むぞ」と6月に武尊戦に臨む那須川にゲキを飛ばした。

 解説の高田延彦は「五味選手は目が衰えてない。相手をよく見てるね」と話すなど、試合巧者ぶりを高く評価していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください