テリー伊藤、「誰も知らないんだけど、乗るとかっこいい車」を絶賛 日産と三菱の希少な2台

タレントで演出家のテリー伊藤が27日、YouTubeを更新。「誰も知らないんだけど、乗るとかっこいい車」を公開し、話題になっている。

テリー伊藤【写真:ENCOUNT編集部】
テリー伊藤【写真:ENCOUNT編集部】

「マニュアルで走ると気持ちいい、楽しい」

 タレントで演出家のテリー伊藤が27日、YouTubeを更新。「誰も知らないんだけど、乗るとかっこいい車」を公開し、話題になっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「今日はこちらの2台を紹介したい。実は普通のサニーです。(隣は)セダンの三菱のミラージュ。これね、実は2台ともそんな人気ないんですよ。何がすごいかというと、この2台もマニュアルなんです」と話した。

 まずは1995式のミラージュアスティ。26年前にもかかわらず、走行距離は3000キロで、メンテナンスもばっちり。「ありえない。中もものすごいきれいですよ」と絶賛する。

 日産サニーは93年式で、「最終サニーの2つ前か。当時の日産ローレルなんかもこんな感じ」と、味のある車体を評価した。

「マニュアルで走ると気持ちいい、楽しい」「誰も知らないんだけど、乗るとかっこいい。そこがなんかオシャレの神髄ぽいかなと」と、独特の見方を披露。

 フォロワーからは「テリーさんのクルマを見る目、好感持てるなぁ」「エンジンルームの雰囲気が懐かしい」「EXサルーンでマニュアルって超希少ですね」「レストアも良いけどこんな車紹介は味が有りますねぇ」「今回の2台も知ってたけど、今になって紹介されるのが車好きには嬉しいです」「SR16VEサニーとV6ミラージュならお宝です」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】テリー伊藤が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください