NMB48渋谷凪咲、“物件情報バラエティー”に出演決定 劇団ひとり&バカリズムも登場

劇団ひとり、バカリズム、渋谷凪咲(NMB48)の3人が、フジテレビ系で31日午後2時45分から放送される「日本全国ならではハウス」(関東ローカル)に出演することが決まった。

「日本全国ならではハウス」に出演する(左から)バカリズム、劇団ひとり、NMB48渋谷凪咲【写真:(C)フジテレビ】
「日本全国ならではハウス」に出演する(左から)バカリズム、劇団ひとり、NMB48渋谷凪咲【写真:(C)フジテレビ】

日本中にある“その環境ならでは”“その人ならでは”の家を紹介

 劇団ひとり、バカリズム、渋谷凪咲(NMB48)の3人が、フジテレビ系で31日午後2時45分から放送される「日本全国ならではハウス」(関東ローカル)に出演することが決まった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 番組は、日本中にある“その環境ならでは”、“その人ならでは”の家を紹介していく物件情報バラエティーだ。出演者の3人が、家のリビングでくつろぎながら、テレビで「地方物件&住人の珍生活」を見ていく設定なのだが、収録後に劇団ひとりが「とにかく長所が抜きん出ているんですよ!」と話すほど、登場する物件は、そこに住む人のことが考え抜かれたものばかり。

 さらに、“その人物ならでは”の家造りをしたという物件では、ペットの犬が好きすぎるがゆえに、さまざまな仕掛けを詰め込み作り上げた“愛犬家のならではハウス”が登場する。通常ならなかなか思いつかない、犬目線でのこだわりが盛りだくさんの設計にバカリズムも「犬として生まれるんだったら、ああいうところに生まれたい」と感想を口にした。

 渋谷は「“ならでは”の家を20代のうちに見られて良かったなって思いましたね。あまり挑戦できないと思ってしまうことでも挑戦したほうがなんか楽しかったり、“視野が広がっていくんやな”って言うことを感じました」と語った。

 印象に残っているのは「特に、レトロな感じの建物が今はすごくおしゃれに変わり、路地一本入るだけでまたちょっと違う世界が広がっているという家があったんですが、そこがすごくすてきだなと思いました!」という。

 さらに、「“家って人それぞれのこだわりが全然違うんやな”と思いましたし、“その場所に家を合わせにいく”という物件もあったりしたのが面白かったです。物件探しとかしたことがない私のような立場から見るとめっちゃ楽しくて、自分もこんな風にしたいなとか、ワクワクが湧いてくる、そんな番組です!」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】リビングでくつろぎ気分…NMB48渋谷凪咲のソロショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください