藤原紀香「ロケで一番きつかった」 「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」第10弾が放送

テレビ東京は、3日午後5時55分から、「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅(10) 兵庫・姫路城~京都・天橋立 太川、故郷に帰るよ&藤原紀香も出るよ SP」を放送する。ゲストは、藤原紀香、山根良顕(アンガールズ)、前園真聖、クロちゃん(安田大サーカス)が参加だ。

「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」第10弾が放送となる【写真:(C)テレビ東京】
「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」第10弾が放送となる【写真:(C)テレビ東京】

ここまでの戦績は「5勝4敗」で鉄道チームがリード

 テレビ東京は、3日午後5時55分から、「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅(10) 兵庫・姫路城~京都・天橋立 太川、故郷に帰るよ&藤原紀香も出るよ SP」を放送する。ゲストは、藤原紀香、山根良顕(アンガールズ)、前園真聖、クロちゃん(安田大サーカス)が参加だ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 路線バスだけを乗り継ぎゴールを目指すミスターバス旅・太川陽介率いるバスチームと、鉄道だけを乗り継ぐ鬼軍曹・村井美樹率いる鉄道チームが手に汗握るガチンコ対決を繰り広げる同番組。テレビの枠を超えた2人の“本気すぎる闘い”は、毎回涙のエンディングを迎え番組の名物ともなってる。今回は2022年の幕開けとなる第10弾。兵庫県が誇る世界遺産・姫路城をスタートし、京都府北部にある日本三景・天橋立を目指す。ここまでの戦績は、5勝4敗で鉄道チームがリードしており、勝って勝敗を五分に戻したいバスチーム。太川は古里に錦を飾ることができるのか。

 また、放送終了後から「ネットもテレ東」で、答え合わせ動画の無料配信が決定した。

 出演者コメントが届いた。

○バスチーム:太川陽介・藤原紀香・山根良顕(アンガールズ)

――今回の対決旅はいかがでしたか?
太川「すっごく疲れましたね。バスチームこんなに歩く? ってくらい歩きました。結構元気な紀香ちゃんが壊れそうになりました」
藤原「何が起こるか分からないですね。この番組」
太川「すごいでしょ? 天国と地獄の繰り返し」
藤原「本当に分からない。翻弄されちゃった」

――見どころ、注目ポイントは。
太川「1番のポイントは、あらゆるところで鉄道チームに出会って、デッドヒートが最後まで続きましたね」
藤原「この番組のスタッフすごいですね(笑)」
太川「そこ行きますか。どういう風に?」
藤原「いや、もう、壮大なロールプレイングゲームを私たちがして、そして我々が翻弄されて。でも、いろいろな喜怒哀楽を私たちに与えてくれて、なかなかないですよね」
太川「こういう番組がね」
藤原「一番きついんじゃないですか?」
太川「この番組?」
藤原「はい。私ロケで一番きつかった…(笑)」
山根「紀香さんがやったロケの中では一番きついでしょうね(笑) 体力的にも精神的にも」
太川「今、ボロボロです、紀香ちゃん(笑)もう一回これに出てくださいって言ったらどうする?」
藤原「体力がすこぶる良いときに(笑)」

○鉄道チーム:村井美樹・前園真聖・クロちゃん(安田大サーカス)

――2022年最初の旅はいかがでしたか?
村井「もう10回目になるんですけど、毎回ハードさが上乗せしていく感じがありますよね。また質の違うハードさを今回感じたというか、わりと順調かと思いきや、やっぱり、この対決旅だなっていうのをまざまざと感じたというか、全然マンネリにならないですよね。気持ちが。
前園「僕は、なんとなく番組見ていたんで、自分が番組出させてもらったら、こうしよう、あーしよう、ってイメトレしてきたんですけど、イメトレ役に立たなかったですね(笑) ただただ一生懸命頑張ったんですけど。でも初めて会うお二人とも、いろいろありながらも、最後まで楽しくできたっていうのはすごく良かったです。充実感がありました」

――見どころを。
村井「新春っぽさもちゃんとあって、結構おいしいグルメがいろいろ出てきます」
前園「新春グルメって感じですね」
村井「なんかおめでたい感じはありますよね。あとはアクティビティーもね」
前園「あぁ、思い出しちゃった、ちょっとクロちゃん」
村井「ずーっと昔な気がするけど、スリリングなことがあったり」
クロちゃん「スリリングなこともやるし、スリリングじゃないこともあるんだけど、どっちを取っても地獄 っていうね(笑) あれは完全に、僕とゾノの心が折られましたからね」

次のページへ (2/2) 【写真】ゲストは藤原紀香&山根良顕、前園真聖&クロちゃん ガッツポーズショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください