STU48が高校生と初コラボ! 「SETOROCK」最優秀バンドの演奏で最新曲披露

広島市立舟入高等学校軽音楽部「くらんぷとん」とコラボ【写真:(C)STU】
広島市立舟入高等学校軽音楽部「くらんぷとん」とコラボ【写真:(C)STU】

「くらんぷとん」は結成3~4か月で最優秀賞に輝く

福田「改めて『くらんぷとん』のメンバーのみなさん、本日はありがとうございました。そして最優秀バンド賞おめでとうございます。受賞を聞いた時はどんな気持ちでしたか?」

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

丸本さん「5人で電話していた時に発表を聞いたのですが、みんな驚いていました(笑)」

今村「えー、仲良しですね」

福田「『SETOROCK』の企画は、どこで知って応募しようと思ったんですか?」

丸本さん「軽音楽部で、顧問の先生が企画のことを教えてくださって。有志で応募しました」

瀧野「皆さん、もともとは別のバンドを組んでいたんですか?」

丸本さん「はい、みんな軽音楽部の中で、かけもちでいくつかやっていて」

今村「バンドは結成してどのくらいなんですか?」

武井さん「今年の夏くらいに結成したので、3~4か月くらいです」

福田「なのに、最優秀賞はすごい。今日の感想を聞いてもいいですか?」

丸本さん「一言でいうととても楽しかったです。でも緊張しました」

中村さん「万全の準備で挑んだつもりでしたが、いざ本番でステージに立つと緊張がすごかったです。でも本当に楽しい時間でした」

福田「完璧にできましたか?」

中村さん「やりきれたかな、とは思います。でも、自分たちならもっとできるなとも思いました」

STU48メンバーも「くらんぷとん」とのコラボで大きな刺激を受けた【写真:(C)STU】
STU48メンバーも「くらんぷとん」とのコラボで大きな刺激を受けた【写真:(C)STU】

福田「私たちとのコラボパフォーマンスは、ダンスしているそばでの演奏でいつもと違うライブになったと思いますが、いかがでしたか?」

丸本さん「普段は自分たちを見せることに注力していましたが、今回はお客さんもいて、STU48さんのうしろで演奏するということで、工夫しながら練習しました」

中村さん「受賞が決まってからYAMAHAさんにもアドバイスをいただいたりして、普段の活動では気づけないこともあって、学べることがたくさんありました」

福田「実は、私たちも高校生との共演は初めてで緊張している部分があって、メンバーみんなそわそわしてました(笑)。その中で、歌いきった武井さんが本当にすごい」

武井さん「ステージに立ったらハイテンションになって楽しく歌えるタイプで、勢いで乗り切りました」

瀧野「もともと歌のレッスンとかはしていたんですか?」

武井さん「していないですが、歌うのは大好きです」

今村「みんなカッコよかったです。今後の夢とかバンドでの目標はありますか?」

名切さん「緊張しましたが本当に楽しくて、体感では一瞬でした。今日やったことを次の活動に生かしていきたいです」

中村さん「STU48さんと演奏できたことがピークと思われないように、頑張っていきたいと思います」

今村・福田・瀧野「本日は本当にありがとうございました。これからもSTU48をよろしくお願いします」

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください