STU48が高校生と初コラボ! 「SETOROCK」最優秀バンドの演奏で最新曲披露

瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループ「STU48」は、24日に岡山市民会館で「STU48 Christmas Concert 2021」(昼・夜公演)を開催。夜公演では、高校生バンド応援企画「SETOROCK」最優秀バンドの広島市立舟入高等学校「くらんぷとん」とのコラボパフォーマンスを披露した。

「STU48」は12月24日に岡山でクリスマスコンサートを開催【写真:(C)STU】
「STU48」は12月24日に岡山でクリスマスコンサートを開催【写真:(C)STU】

広島市立舟入高等学校軽音楽部「くらんぷとん」の演奏で「ヘタレたちよ」を披露

 瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループ「STU48」は、24日に岡山市民会館で「STU48 Christmas Concert 2021」(昼・夜公演)を開催。夜公演では、高校生バンド応援企画「SETOROCK」最優秀バンドの広島市立舟入高等学校「くらんぷとん」とのコラボパフォーマンスを披露した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 新型コロナウイルス禍により、アイドルシーン同様、ライブハウスを中心としたバンドシーンも厳しい環境に置かれている。未来のバンドシーンを担ってほしい高校軽音楽部の生徒たちも思うような活動ができず、もどかしい思いで過ごしたはず。そこで、瀬戸内エリア在住の高校軽音楽部所属の生徒たちへ、高校生活の思い出の1ページとして残るような舞台になるように、また「バンドをやっていてよかった」と言える未来になるようにという思いが込められ、「YAMAHA」協力のもとで「SETOROCK」が企画された。

 夜公演のアンコールでは、「SETOROCK」で最優秀バンド賞に輝いた広島市立舟入高等学校軽音楽部「くらんぷとん」の演奏で、7thシングル「ヘタレたちよ」を披露した。キャプテンの今村美月が、「うわさによると、キーボードの丸本くんが昨日お誕生日ということでおめでとうございます」とバンドメンバーをお祝いする場面も。STU48メンバーたちも刺激を受けたコラボレーションとなった。

 終演後には、「くらんぷとん」のメンバーと、STU48メンバーからガールズバンドユニット「青い向日葵」に所属する今村美月、瀧野由美子、福田朱里が対談を行った。

次のページへ (2/2) 「くらんぷとん」は結成3~4か月で最優秀賞に輝く
1 2
あなたの“気になる”を教えてください