【RIZIN】皇治へ痛烈「あんたの試合、つまんねんだよ」 YA-MANがバッサリ、舌戦ゴング

大みそかの格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードが21日、都内で発表され、皇治とYA-MANの一騎打ちが決まった。3分3Rのキックボクシングルールで激突する。

会見で「ピーマン君がかわいい」と語った皇治【写真:山口比佐夫】
会見で「ピーマン君がかわいい」と語った皇治【写真:山口比佐夫】

大みそかに激突! ともに11月に続く連戦

 大みそかの格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードが21日、都内で発表され、皇治とYA-MANの一騎打ちが決まった。3分3Rのキックボクシングルールで激突する。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 皇治は11月20日の「RIZIN.32」で祖根寿麻に判定勝利。一方、YA-MANは11月の中村寛戦でフルスロットルの殴り合いを繰り広げ、判定勝ち。勢いに乗る者同士が、さらなる高みを目指して拳をぶつけ合う。

 YA-MANは「まず伝えたいことが1つあって、最近のあんたの試合、つまんねんだよ。胸に何も来ない。響かない。昔の試合、もっとかっこよかったし、武尊との試合めっちゃ来たし。でも、最近のあんたつまんねえんだよ。大みそか、バチバチに打ち合って、昔のあんたを思い出させてやる。積み上げてきたものを一瞬で奪い去ろうと思う」と、先制攻撃。

 セットアップにサングラス姿で登場した皇治は、「ピーマン君がかわいい。ピーマン君かヤーマン君か分からないですけど、俺からのクリスマスプレゼントなんで、ありがたく感謝しなさい」と、余裕の笑みで応じた。

 そして、「この大みそかRIZINで立ち技でキックルール、自分らしかいない。一番今年はりきったピーマン君とやれば盛り上がる。キック界に少しでも恩返しできるように、大みそか少しでも盛り上げられたら」と、続けた。

 YA-MANは「殴られても殴られても倒れないんで、いつ倒れるんだろうと興味がある」。2人の舌戦はヒートアップした。

 既報カードは以下のとおり。

▼RIZIN JAPAN GP2021 バンタム級トーナメント 準決勝/朝倉海 VS 瀧澤謙太
▼RIZIN JAPAN GP2021 バンタム級トーナメント 準決勝/扇久保博正 VS 井上直樹
▼RIZIN JAPAN GP2021 バンタム級トーナメント リザーブマッチ/元谷友貴 VS 金太郎
▼ライト級タイトルマッチ/ホベルト・サトシ・ソウザ VS 矢地祐介
▼スペシャルワンマッチ/斎藤裕 VS 朝倉未来
▼スペシャルワンマッチ/浜崎朱加 VS 伊澤星花
▼スペシャルワンマッチ/萩原京平 VS 鈴木博昭
▼スペシャルワンマッチ/武田光司 VS “ブラックパンサー”ベイノア
▼スペシャルワンマッチ/シビサイ頌真 VS 関根”シュレック”秀樹
▼スペシャルワンマッチ/シバター VS 久保優太
▼スペシャルワンマッチ/RENA VS パク・シウ
▼スペシャルワンマッチ/祖根寿麻 VS 太田忍
▼スペシャルワンマッチ/三浦孝太 VS YUSHI

次のページへ (2/2) 【写真】「俺からのクリスマスプレゼント」とあおり YA-MANにピーマンをはめて中指を立てた皇治
1 2
あなたの“気になる”を教えてください