【アバランチ】千葉雄大、綾野剛に感謝「助けられました」 主要メンバーが続々クランクアップ

俳優の綾野剛が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系月曜ドラマ「アバランチ」(午後10時)が20日についに最終回を迎える。放送を前に、出演者が続々とクランクアップを迎え、撮影を終えた感想コメントが到着した。

「アバランチ」木村佳乃、福士蒼汰らがクランクアップ【写真:(C)カンテレ】
「アバランチ」木村佳乃、福士蒼汰らがクランクアップ【写真:(C)カンテレ】

福士蒼汰「すごく良い1クールになった」

 俳優の綾野剛が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系月曜ドラマ「アバランチ」(午後10時)が20日についに最終回を迎える。放送を前に、出演者が続々とクランクアップを迎え、撮影を終えた感想コメントが到着した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 アバランチのリーダー・山守美智代役の木村佳乃は、すべての撮影を終えると開口一番「万歳!」と喜びの声をあげるとともに、スタッフを始めとした周囲へねぎらいの言葉をかけた。今回演じた山守は、宿敵・大山(渡部篤郎)に敢然と立ち向かうアバランチの頼れるリーダーという役どころ。「役が役なんでキリっとした顔をしていなきゃいけないので、本当はベラベラしゃべっていたいのに比較的静かにしていたんです」と本音を明かした。「そこは(千葉)雄大君が付き合ってくれました(笑)」と、この現場にも居合わせた千葉に笑顔で感謝を伝えた。さらには、「今度は“どコメディー”でお願いします(笑)」とも口にした。

 山守の部下・西城英輔役の福士蒼汰は、物語が進むと共に“ヘタレ”な役どころから成長を遂げていったが、「西城という役に迷っているときも、藤井監督や綾野さんが僕を引っ張ってくれて、『芝居って楽しいな』と思えたり、『こうしていけば良い道が開けるのかな』ということが分かったような気がして、すごく良い1クールになったと思います」と振り返った。

 また、牧原大志役の千葉雄大は、「悩んでいるときも綾野さん始め、一緒になって考えてくださる方がたくさんいて、すごく助けられました」と、福士と同様に座長・綾野の現場でのサポートに感謝した。激しいアクションシーンが話題を呼んだ明石リナ役の高橋メアリージュンは、「このアバランチと出会って、すごく勇気を持つことができました。“勇気があれば行動できる”これは今後の人生でも大事な気づきだと思います。本当に感謝しています」と、感謝の言葉を述べた。

 そして、第8話で一般人を守るために犠牲となった打本鉄治役の田中要次は、一足先にクランクアップを迎えたことについて、「とても悔しいです!」と本音をポロリ。最終回については、「打本がいなくなってしまったので、私は何も助けてあげることができませんが、草葉の陰から応援させていただきます」と述べ、「俺たちの雪崩、起こるって信じてるからな!」と打本最後の言葉を叫んだ。

次のページへ (2/2) 【動画】緊迫の物語もいよいよ完結…アバランチ最終回の予告映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください