日テレ年越し特番「笑う大晦日」5組目MCはバナナマン MC陣の“シャッフル”も判明

日本テレビは大みそか特番として、6時間の生放送でお笑いネタの祭典「笑って年越したい!笑う大晦日」を放送する。そしてこのたび、5組目のMCがお笑いコンビ「バナナマン」に決定したことが発表された。

「笑う大晦日」5組目MCに決定したバナナマン【写真:(C)日本テレビ】
「笑う大晦日」5組目MCに決定したバナナマン【写真:(C)日本テレビ】

フットボールアワーの後藤輝基、麒麟の川島明、渡辺直美、千鳥に続いての発表

 日本テレビは大みそか特番として、6時間の生放送でお笑いネタの祭典「笑って年越したい!笑う大晦日」を放送する。そしてこのたび、5組目のMCがお笑いコンビ「バナナマン」に決定したことが発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 日本テレビは、2006年から15年にわたって「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」を放送してきたが、今年は、新しいお笑い特番「笑って年越したい!笑う大晦日」という新番組を放送する。

 新しい「年越し特番」は、6時間の生放送で届けるお笑いネタの祭典。人気芸人・豪華ゲストが続々登場し、何が起こるかわからない、見応えたっぷりの爆笑ネタの連続で、「とにかく笑える大晦日」がテーマだ。

 すでにフットボールアワーの後藤輝基、麒麟の川島明、渡辺直美、お笑いコンビ・千鳥がMCとして発表されていた。

 また、「笑う大晦日」は豪華MC陣がシャッフルでMCを務めることも判明。最後のMCは、19日放送の「行列のできる相談所」で発表される。

 以下、バナナマンのコメント。

――MC就任にあたっての意気込みを聞かせてください。
設楽統「ダウンタウンさんの番組の後ですから、ちょっと緊張しちゃいますけど、でも(MCは)僕らだけじゃなくて、みんなでやるので、そこは良かったなと。ありがたい反面、緊張しますね」
日村勇紀「伝統ある番組の後なので、プレッシャーもありますが、お笑い芸人一丸となって頑張りたいと思います。今年は笑って年越しするという、去年までと逆ですね」

――今年一番笑ったのはどんなことですか?
設楽「『うんこレプリカ』(笑)、と言う、うんこじゃなくて、見た目もにおいもうんこそのもののレプリカがあるんですけど(笑)。ラジオの企画の罰ゲームで、においを日村さんと作家さんにかがせたんですけど。(作家さんが)『ああっ!』と手ではじいちゃって、『うんこレプリカ』が宙に舞って、ダーッと(作家さんの)顔にかかっちゃったときは笑いましたね(笑)」
日村「飛び散っちゃったんだよね(笑)」
設楽「これは相当面白かったね(笑)」
日村「僕は、奥さんがスマホで何か写真を撮ってたんですけど、撮ってるスマホに急にトンボがとまったんですよ。奥さんは虫が大嫌いなので、思いっきりスマホをうわーって投げつけて、スマホがボロボロになったときは大爆笑しましたね(笑)」

――番組の見どころを教えてください。
設楽「6時間の生放送なのですが、いろんなお笑いの要素が散りばめられているので、見どころは全部ですね(笑)」
日村「盛りだくさんなので。見どころはあまり言えないですね(笑)」
設楽「大みそかなので、笑って楽しく見ていただけたらと思います。生放送で、かつ結構長丁場なので、もしかしたら途中で倒れちゃうかもしれないね! 疲れてね(笑)」
日村「そう。ぜひ、集中して見ていただきたいです。」
設楽「いやいや、ゆったりじゃだめなの?(笑)」
日村「ゆったりだとほら、結構、繊細な笑いもあるかもしれないから。」
設楽「大みそかに、家族皆で集まってワイワイ見る番組じゃないの?(笑)」
日村「いやいや、ガッチガチのお笑い番組だから、年越しそばなんて食ってる場合じゃないよ(笑)」
設楽「ちょっと意見は分かれましたけど、どんなふうに見ていただいてもいいと思います(笑)」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください