【コメント全文掲載】中島健人、平野紫耀がW主演! 日テレ新土曜ドラマ「未満警察」放送決定

中島「僕たちのコンビネーションが、このドラマの随所に現れる」

【中島健人(Sexy Zone)コメント】
日本の大きな転換期となる2020年に、僕と紫耀でドラマをやらせて頂けること、本当に感謝しています。約1年ぶりの連ドラで、さらに紫耀と一緒と聞いて、とても嬉しかったです。知り合ってから本当に長い付き合いなので、今まで培ってきた僕たちのコンビネーションが、このドラマの随所に現れるんじゃないかと思います。この作品のタイトルは、『未満警察』。その言葉通り、普通の警察ドラマとは少し違いますが、コメディアスな部分もありつつ、新・本格警察ドラマになりますので、ぜひ楽しみにしていてください。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

【平野紫耀(King & Prince)コメント】
健人くんとこのドラマで共演できると聞いて、驚きとともに嬉しさでいっぱいになりました。僕の演じる一ノ瀬次郎という役は、健人くんが演じる理論派の本間快くんとは対照的な肉体派の役で、アクションシーンもたくさんあります。活躍するところをたくさんお見せできたらと思います。これまでジャニーズの先輩とドラマで共演する機会があまりなかったので、健人くんから色々なことを学び、一緒にバディとして成長しながら、一ノ瀬次郎としてかっこいい警察官になれるよう頑張っていきたいです。

【Q&A】
ーー自分の役と似ている部分はある?

中島「僕は、人をなるべく理解したいと思うので、しぐさや表情を読み取ろうとするのですが、そういう部分が、プロファイラーの素質を持っている本間快と重なるのではないかと思います」

平野「頭脳よりも体力が取り柄なところなど、僕と近いなと率直に思いました。次郎は憎めないキャラクターなので、僕も彼のようにみんなから愛される人になりたいと思います」

ーーお互いの役で、楽しみなところ、似合うなと思うところは?

中島「一緒にアクション稽古をしていて、決めるべきところをしっかり決められるのが、次郎ちゃんのいい部分でもあるし紫耀のいい部分でもあるので、似合っていると思います」

平野「快くんは頭脳派なんですけど、たまに抜けているところがあって、そこがかわいらしくもあるので、そういうキュートなところを見たいです」

ーー本作への意気込みは?

中島「シリアスな部分も、コミカルな部分もたくさんあるドラマなので、日本の方々、世界の方々に愛される最強のバディになれればと思っています。全力で頑張ります!」

平野「次から次へと色々な事件が起こるのですが、警官未満の僕たちがフルスピードで事件に立ち向かっていく姿を、ぜひみなさんに応援していただけたらと思います!」

【プロデューサー:藤村直人 コメント】
「これは最高のバディ・ドラマになる!」W主演、中島健人、平野紫耀。今一番勢いのある二人の出演が決まった時点でとても興奮しました。この気持ちを少しでも早くお伝えしたいと、お正月に二人のプロジェクトが始まるということのみを伝える、ツイッターアカウントを開設したところ、開始早々何と35万人の方のフォローをいただけました。警察ドラマは数あれど、このドラマは警察学校の生徒である「警察未満」の二人だからこそできる斬新な捜査方法、チャーミングな掛け合い、そして本格的なアクションが大きな魅力です。中島さん、平野さんのコンビネーションはすでにピッタリ!ハードなアクションにもチャレンジいただきます。二人の新しい挑戦である本格警察ドラマ、是非ご期待ください!

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください