はなわ家&エハラ家、料理企画で「奥様の唐揚げ美味しそう」 コラボ交流が「幸せそう」

お笑い芸人のはなわが、自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑い芸人のエハラマサヒロとの“家族コラボ”動画を公開し、脚光を浴びている。

エハラマサヒロ(左)とはなわ【写真:ENCOUNT編集部】
エハラマサヒロ(左)とはなわ【写真:ENCOUNT編集部】

「ハズしたら高額自腹プレゼント」

 お笑い芸人のはなわが、自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑い芸人のエハラマサヒロとの“家族コラボ”動画を公開し、脚光を浴びている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ついに実現 エハラ家コラボ【家族でカラアゲ爆食】ママの味を当てろ!ハズしたら高額自腹プレゼント」のタイトルだ。

 冒頭で、はなわ家がエハラ家を訪ねていることを明かす。5人の子どもで7人家族のエハラ家。はなわ家は妻と、次男・龍ノ介くん、三男・昇利くんの姿がある。

 目隠しをしながらパパが唐揚げを食べて“ママの味”を当てるというもの。はなわ家・エハラ家・市販の冷凍食品・専門店・スタッフ作成の5つの選択肢から選ぶというものだ。罰ゲームは、ママの欲しいものをパパが自腹でプレゼントだ。エハラの妻は「ちょうど電動自転車が、修理をしないといけないタイミングで」と欲しいものを明かす。はなわの妻も「(引っ越し先の)横浜は坂道が多いから」と同じく電動自転車を挙げる。

 エハラは「僕は大体分かりますね」と自慢げに言うが…。早速スタート。1品目は冷凍食品で、はなわは「やっば」、エハラは「むずいな」と言いながらも、2人とも違うと思っていることを明かす。そのあとも唐揚げを食べて考察を重ねた。

 シンキングタイムを経て、はなわとエハラは予想を口にする。ここで、「ママの唐揚げが合っていた場合、ほかで外したほうが自腹」のルール変更が。

 いよいよ答え合わせだ。龍ノ介くんが正解を発表。子どもたちも盛り上がりを見せる。

 最後は、みんなで唐揚げを試食だ。はなわの妻は、佐賀ののりとおにぎりを用意していた。「うまっ」「おいしい」と味わう。エハラの子どもは笑顔でピースサインだ。その後も、両家の仲むつまじい交流の様子が流れた。

 視聴者からは「こうして見るとみんな家族に見えて微笑ましい」「なんだこの最高なコラボは、、、」「めっちゃお腹空いてきた! 食べたすぎる!!」「幸せそうだなぁーうらやましいー」「いい夫婦」「奥様の唐揚げ美味しそうでしたー」などの声が届いている。

次のページへ (2/2) 【動画】はなわが公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください