ラジハII「特別編」の放送決定 ラジハメンバーのもとに小野寺の息子がやってくる

13日に最終回を迎えたフジテレビ系月9ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」で、「ラジエーションハウスII 特別編」が20日午後9時から放送されることが決まった。

「ラジエーションハウスII 特別編」の放送が決定だ【写真:(C)フジテレビ】
「ラジエーションハウスII 特別編」の放送が決定だ【写真:(C)フジテレビ】

人気シリーズは来年4月に劇場版の公開が決定している

 13日に最終回を迎えたフジテレビ系月9ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」で、「ラジエーションハウスII 特別編」が20日午後9時から放送されることが決まった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 2019年4月期放送のシーズン1に続く続編で、今クールの放送も話題を集めた。主演の窪田正孝は主人公の天才放射線技師・五十嵐唯織を、本田翼は放射線科医で、唯織に人知れず思いを寄せる甘春杏役を演じた。

 特別編のあらすじは以下の通り。

「イオリはね、世界一のカメラマンになって私のお手伝いをするの。分かった?」

 幼いころに交わした唯織(窪田)との「約束」を思い出した杏(本田)は、ワシントンへ留学する。かつて唯織もチームの一員だった、放射線科医の権威・ピレス教授のもとで学ぶためだった。

 ある日、いつものように仕事に追われていたラジハメンバーのもとに、小野寺(遠藤憲一)の息子・大樹(田中奏生)がやってくる。小野寺は休みだったが、大樹は、冬期講習の振り込み用紙を取り出すと、「必ず振り込むよう、父に伝えておいてください」と、裕乃(広瀬アリス)たちに頼む。

 もうすぐ受験生だという大樹は、ふいに「皆さんはどうして放射線技師になったのですか?」と裕乃やたまき(山口紗弥加)たちに尋ねた。が、すぐに照れたような顔で、「あ、やっぱり何でもないです。今のは忘れてください」と取り消す。そんな大樹の様子を見て、彼が父親の背中に憧れて同じ職業を目指そうとしていると思ったラジハメンバーは、帰ろうとしている彼を呼び止め、技師の仕事を見学していかないか、と提案する。そこでたまきは、裕乃にその案内役を任せることにするが…。

 また、本作は映画化がすでに決定しており、「劇場版ラジエーションハウス」として来年2022年4月29日に全国公開となる。

次のページへ (2/2) 【写真】広瀬アリス演じる「ラジエーションハウスII」裕乃の場面ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください