朝倉未来とスパー “1分間最強のプロレスラー”が脱帽「速すぎて全然見えなかった」

格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)に参戦する朝倉未来が12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。1分間で最強を決める「BreakingDown」第3回大会のミドル級トーナメントで優勝したプロレスラーの井土徹也とスパーリングを行った。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

朝倉も「いや~うまいっすね」

 格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)に参戦する朝倉未来が12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。1分間で最強を決める「BreakingDown」第3回大会のミドル級トーナメントで優勝したプロレスラーの井土徹也とスパーリングを行った。

 小さい頃からプロレスが最強だと思っていたという井土。プロレスラーとしてBreakingDownに参戦したのも、プロレスの強さを証明するため。またプロレスの面白さを伝えたいという思いもあったという。

 朝倉はBreakingDownでの3試合を見て、「総合格闘技の技術がしっかりしている」と太鼓判。そしていよいよスパーリングに突入。時間は1分間だ。

 オープンフィンガーグローブをつけた2人。緊迫感たっぷりのスパーを終え、朝倉は「いや~うまいっすね」と一言。井土も「速すぎて全然見えなかったです。めちゃくちゃ速すぎてやっぱ、もう本当のトップでやられた方は話しにならないくらいすごかった」と脱帽だった。

 これに朝倉は「俺のスピードに合わせてきてくれて、うまいなと思いました」と返し、さらに具体的な打撃のアドバイスを送っていた。

次のページへ (2/2) 【動画】“1分間最強のレスラー”井土が朝倉とスパーする実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください