大塚愛、レアなバラエティー出演でコントを披露「迷惑をかけていないかが本当に心配」

歌手の大塚愛がTBS系で13日に放送される「霜降りミキXIT」(毎週月曜、午後11時56分)に出演する。バラエティー番組にはめったに出演しない大塚がコントで熱演する様子が放送される。

「霜降りミキXIT」に大塚愛が出演【写真:(C)TBS】
「霜降りミキXIT」に大塚愛が出演【写真:(C)TBS】

「霜降りミキXIT」メンバーが即興劇に挑戦もコント化

 歌手の大塚愛がTBS系で13日に放送される「霜降りミキXIT」(毎週月曜、午後11時56分)に出演する。バラエティー番組にはめったに出演しない大塚がコントで熱演する様子が放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 世間では明るいイメージが定着している大塚だが、普段のテンションは低いとのこと。そんな大塚のテンションを上げるべく、新企画では「霜降りミキXIT」メンバーが即興劇に挑戦する。“悩み事があってベンチでたたずんでいる”大塚のもとに、メンバーがさまざまなキャラクターで現れて声をかけ、その去り際に“大塚のテンションが上がる”一言を言うというもの。

“即興劇”という名目だった企画だが、やはりメンバーたちが行うとそれはもはやコントに……。バラエティー番組にはめったに出演しないという大塚が、いきなりの即興コントで演技を披露だ。

 収録を終えた大塚は「バラエティー番組にはほとんど出たことがなかったので、皆さんに迷惑をかけていないかが本当に心配です。芸人の方たちが私と即興コントをするなんて、内心やりにくかったんじゃないのかなって心配しています。でも収録中の皆さんはさすがプロの方たちで、私はただ単に1人の観客として楽しんでしまいました(笑)。収録全体を通して楽しかったのでぜひ見逃さずに全部ご覧いただきたいのですが、強いて見どころを言うとりんたろー。さんの出番に注目してください。今回のMVPは、りんたろー。さんじゃないですかね」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】悩んだ表情でベンチにたたずむ大塚愛の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください