板野友美、母になって2か月で“実感”「とってもお母さんて大変」 充実の日々に感謝

女優の板野友美が8日、自身のインスタグラムを更新。10月に第1子となる女児を出産してから2か月がたち、「とってもお母さんて大変だなぁ。と日々感じてます」と母としての日々をかみ締めているようだ。

板野友美【写真:ENCOUNT編集部】
板野友美【写真:ENCOUNT編集部】

「大大大尊敬です」と改めて実感

 女優の板野友美が8日、自身のインスタグラムを更新。10月に第1子となる女児を出産してから2か月がたち、「とってもお母さんて大変だなぁ。と日々感じてます」と母としての日々をかみ締めているようだ。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「12月。ママになって2ヶ月が経ちました」と記し、「今までたくさん仕事をしてきたけどこんなに24時間気を抜けない?お仕事(ママのお仕事)はなかったくらい、とってもお母さんて大変だなぁ。と日々感じてます」と母の苦労を身にしみて実感しているようだ。

 そして、「全国のお母さま方。本当にお疲れ様です。そして、大大大尊敬です。母は偉大」とつづった。

 続けて、「そしてこんなにも、自分の時間を犠牲にして育ててくれたのだと、母にも、感謝ですでも、自分の時間や自分自身も大切にしてくださいね」と母親へ感謝も添えた。

 一方で「まぁ、大変な事はたくさんありますがそれでも、たくさんの幸せと愛をくれる(赤ちゃんの絵文字)にも感謝です 支えてくれる旦那さんや、周りの友達にも感謝。(赤ちゃんの絵文字)最近はまとめて寝てくれるようになったので、とーーーーっても救われてます♪」と充実した日々を紹介した。

 そして最後には「これからも、一緒に笑顔でいられるようにママのお仕事も、外でのお仕事も頑張ります」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください