【RIZIN】朝倉未来、大みそか参戦で斎藤裕と再戦 左膝負傷も「けがなんてありましたっけ」

格闘技イベントRIZINは9日、都内で会見を開き、大みそかに行われる「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードを発表した。朝倉未来(トライフォース赤坂)の相手は、斎藤裕(パラエストラ小岩)に決定した。

会見に出席した朝倉未来【写真:山口比佐夫】
会見に出席した朝倉未来【写真:山口比佐夫】

追加カード発表会見に登壇

 格闘技イベントRIZINは9日、都内で会見を開き、大みそかに行われる「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードを発表した。朝倉未来(トライフォース赤坂)の相手は、斎藤裕(パラエストラ小岩)に決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 左膝半月板損傷で参戦が危ぶまれる中、復活を果たす形となった。

 未来は、11月に開催されたABEMAの企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に出演。後藤祐樹さんと対戦した際に左膝半月板を損傷。企画直後に更新した自身のYouTubeチャンネルでは「歩けないぐらい痛い」と明かしていた。

 意気込みを問われると「大みそかは格闘技が1番盛り上がる日だと思うんで、盛り上げるために出場を決めました」と決意。「けがなんてありましたっけ、僕のことより斎藤選手の眉毛の傷が開かないか聞いてください」とシラを切っていた。

 しかし、6日に更新した自身のインスタグラムのストーリーズでは、「命を削ろう、俺は格闘家だからな 格闘技に痛めつけられ、でも生かされてる 格闘技が、好きだ 年末は日本盛り上げてやるよ 色々任せとけ」と大みそかへの参戦を示唆していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください