【オヤジの仕事】乃木坂46の早川聖来さんが、父親が帰宅すると机の下に隠れていたのはなぜ?

昨年末のNHK紅白歌合戦に、5年連続5度目の出場を果たした乃木坂46の4期生の早川聖来さん(19)はアイドルとしてだけでなく、3月20日スタートの舞台「スマホを落としただけなのに」ではヒロインを演じるなど女優としても活躍中。「スマホを落としただけなのに」はかわいい娘をもつ父親たちにとっても気になるサイバーミステリーだが、ヒロインの早川さん自身の父親もちょっと気になる。早川さんに、父親はどんな人なのか聞いた。

乃木坂46の4期生の早川聖来さん【写真:山口比佐夫】
乃木坂46の4期生の早川聖来さん【写真:山口比佐夫】

いつも質問攻めのお父さんは面倒くさい!?

 昨年末のNHK紅白歌合戦に、5年連続5度目の出場を果たした乃木坂46の4期生の早川聖来さん(19)はアイドルとしてだけでなく、3月20日スタートの舞台「スマホを落としただけなのに」ではヒロインを演じるなど女優としても活躍中。「スマホを落としただけなのに」はかわいい娘をもつ父親たちにとっても気になるサイバーミステリーだが、ヒロインの早川さん自身の父親もちょっと気になる。早川さんに、父親はどんな人なのか聞いた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 私は小さい頃から完全にママっ子で、お父さんにはずっと反抗期だったかもしれません。お父さんは優しいけど、「聖ちゃん、今日、何してたのかな?」っていつも質問攻めにされるのが面倒くさくて、お父さんが仕事から帰ってくると勉強机の下に隠れちゃったり、リビングで鉢あわせたら自分の部屋に入っちゃったり。今考えたら、ちょっとかわいそうなことしちゃったかもしれません(笑)。

趣味を楽しむお父さんはステキ

 お父さんはお仕事ももちろん大事にするけど、人生を楽しむことも大事にしてるんだなと感じます。スポーツ観戦が好きだから、休日は甲子園球場に野球を観に行ったり、サッカー観戦に行ったりしてます。サーフィンも好きで、早朝から出かけることも。小さい頃は一緒に連れて行ってもらったこともありますし、お父さんはお友だちと出かけることも多かったように思います。趣味も充実していていつも楽しそうにしているところはステキだなと思っています。

 家族で出かけるのはゴールデンウィーク。お父さんがアウトドア好きなので、毎年、海辺にキャンプに連れて行ってくれたんです。それがお父さんの活躍する年1回の大チャンスで。張り切ってテントを張ったり、火をおこしてバーベキューしたり。そういうときのお父さんは頼もしいなと思います。お父さんは細かいことは気にしないので、泥だらけになって遊んでも怒ったりしないし、すごく楽しかったな! でも、キャンプ先でもなぜかお父さんのお友達が一緒(笑)。みんな陽気で、かわいがってくれました。

次のページへ (2/3) 聖来さんには甘々のお父さん
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください