浅川梨奈、島崎遥香主演「ハレ婚。」で“嫉妬妻”役 髪の毛7センチバッサリで役作り

女優の浅川梨奈が、2022年1月に放送開始するドラマ「ハレ婚。」(ABCテレビ)に出演することが分かった。超クールな魔性系妻・まどか役を演じる。

浅川梨奈が「ハレ婚。」に出演【写真:(C)ABC】
浅川梨奈が「ハレ婚。」に出演【写真:(C)ABC】

島崎遥香に“嫉妬”むき出しのまどか役を演じる

 女優の浅川梨奈が、2022年1月に放送開始するドラマ「ハレ婚。」(ABCテレビ)に出演することが分かった。超クールな魔性系妻・まどか役を演じる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は現代の日本を舞台に“一夫多妻”をテーマにした異色のラブコメディー。原作は、14年に青年漫画誌「ヤングマガジン」で連載開始以来、累計260万部を突破した同名の人気コミック。先日、主人公・小春役を島崎遥香が務めると発表され、約6年ぶりのドラマ主演に話題が集まった。

 主人公・小春を3人目の妻として迎え入れることになるミステリアスな変人夫・龍之介(稲葉友)を全力で支える、1人目のギャル妻“ゆず”を柳ゆり菜が演じるが、浅川は、小春に猛烈な敵対心を抱くスーパークールで、強烈に嫉妬深い“2人目の妻”を演じる。

 物静かな性格でひときわ落ち着いたたたずまいのまどかは、伊達家の家計を一手に任されており、龍之介のマネジメントも担当するかなりのしっかり者。その一方で、龍之介のことを絶対的に愛していて、突如として3人目の妻として迎えられた小春には強烈なライバル意識を抱く。ことあるごとに小春の心をかき乱す言動を重ねるまどかは物語の大きなカギとなっていく。

 浅川は「日本では無いけど、どこかの国では実在する、一夫多妻制を取り入れた作品は初めて読んだので衝撃的なおかつ刺激的でした。男性の夢が詰まりに詰まっている。笑 ですが読めば読むほど、原作者が女性の方ならではの観点での悩みや思いがあり楽しく読みつつ、まどかを演じさせていただくと聞いてから読ませていただいたので感情移入しまくりで苦しくて、気づいたら泣いていました」と原作の感想を口に。

 まどかについては「恩義を忘れないブレない真っすぐで一途、龍之介のためなら命を捨てることも惜しまないような女の子。一見クールで無口でしっかりしていて冷たく見えるかも知れないけど、こういう女の子が実は1番愛が深くて意外と甘えん坊だったりツンデレだったりしてかわいいしいい子なんですよね。笑 個人的にめちゃくちゃタイプな女の子なのでとても楽しませてもらってます」と分析した。

 役作りについて「まどかは今まで演じたどの役よりも先を先を考えながら演じないとズレが生じてしまうのではないかと思っています。ドラマは9話完結ですが原作は19巻まで出ているので原作と照らし合わせながらドラマでは描かれないセリフや表情などを常に頭に入れて、話し・動けるように意識しています。髪の毛も7センチほど切り、色味も赤くしてビジュアルも寄せられるようにしました。まどかのおかげでずっと長かった髪の毛を切ることができました。ありがとうまどか。笑」と明かした。

“一夫多妻”については「龍之介のように、1度に数人を同じように愛することが私には難しいのですごく器用なことをしているなと思いました。笑 個人的にまどかと似ている部分が多いので、一夫多妻制の家族で過ごしていたらめちゃくちゃ嫉妬してしまいます」と答えた。そして、「原作にとても寄り添ったストーリーになっているので原作ファンの方々も楽しんでいただけるのではないでしょうか。全9話、それぞれの思いが交錯しながら成長していく姿を楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】クールな表情でピースサインの“嫉妬妻”浅川梨奈
1 2
あなたの“気になる”を教えてください