カズレーザー、SDGsを学ぶスペシャル番組のMCに バイきんぐ・小峠、井上咲楽ら出演

カズレーザー(メイプル超合金)が、5日午後3時30分からTBS系で放送される「おジゾク様がゾクゾク!~ようこそ持続できちゃう世界へ~」(RKB製作著作)でMCを務めることが決まった。

カズレーザーがMCを務める「おジゾク様がゾクゾク!~ようこそ持続できちゃう世界へ~」が放送決定だ【写真:(C)RKB】
カズレーザーがMCを務める「おジゾク様がゾクゾク!~ようこそ持続できちゃう世界へ~」が放送決定だ【写真:(C)RKB】

パネリストにIKKO、松島花ら

 カズレーザー(メイプル超合金)が、5日午後3時30分からTBS系で放送される「おジゾク様がゾクゾク!~ようこそ持続できちゃう世界へ~」(RKB製作著作)でMCを務めることが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 番組は、校長にカズレーザー、教頭にバイきんぐ・小峠英二、学級委員に井上咲楽を任命して開校。“よく分からない”SDGs(持続可能な開発目標)の疑問にスッキリ答えるスペシャル番組となっている。

 番組タイトルにもある“おジゾク様”とは、持続可能な世界を実現するために、伝統や先人の知恵を守りながらチャレンジし続ける人・未来のためにイノベーションを起こし輝いている人のこと。番組では、“持続(ジゾク)”可能な社会実現に向けて行動できている人を“おジゾク様”と名付け、訪ね歩き、生き方や考え方を「笑い」を通じて体験する。

 出演者は他に、パネリストとしてIKKO、松島花、リポーターに宮下草薙、錦鯉、東京ホテイソン、武田伊央(RKBアナウンサー)。

 カズレーザーは番組の見どころについて「やっぱり…宮下草薙の草薙君が、潮のにおいでえづくところ。あそこは1個目のピークですね、あそこから番組の流れがぐっと変わりますね」とコメント。すかさず井上が「もっと見どころありますけどね!(笑) やっぱりSDGsだから、○○を食べるウニとか!」と反応。カズレーザーは「ただ芸人がロケに行っているだけの番組じゃない!」と語った。松島は「もっと堅くて勉強する! という感じかと思っていたんですけど、VTRが面白く作られていて、簡単に自分の身近な部分でのおジゾク様がゾクゾクでてくるので、自分ができることを発見できるんじゃないかなと思いました」と振り返った。

次のページへ (2/2) 【写真】SDGsを学ぶスペシャル番組の校長を務めるカズレーザーの番組カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください