「おバカタレント」つるの剛士が息子の代わりに塾に通ってみて分かったこと

中村あゆみ(右)とつるの剛士、パワフルなボーカリスト同士の共演はあるか?【写真:荒川祐史、撮影協力:Trattoria Gita】
中村あゆみ(右)とつるの剛士、パワフルなボーカリスト同士の共演はあるか?【写真:荒川祐史、撮影協力:Trattoria Gita】

SNSで子どもたちを紹介するオープンな姿勢のワケ

つるの「40歳を過ぎた自分が体験してみて面白いと感じたものなので、彼だって40歳を過ぎても必要だったら自然に勉強するだろうなって思ったんですよ。そういう僕の姿を見たからなのかは分かりませんが、長男はその後、自分から留学したいと言ってカナダに行きましたからね。今はスペイン語とフランス語と英語がペラペラみたいだし。学びたくなったら何歳からでも学べるんですよ」

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

中村「まさに今、つるの君がそうやって学んでいるものね」

つるの「はい。『うちの父ちゃんは年取ってから短大に入って勉強してたね』っていつか子どもたちが思い出してくれたら、それが彼らにとっての一番の勉強になるのかなって」

中村「ところでつるの君や(相川)七瀬ちゃん、土屋(アンナ)ちゃんは、SNSで子どもたちをちゃんと紹介しているでしょ? 私の世代は、そういうのはちょっと怖い部分もあったからやらなかったんだけど」

つるの「僕はもともとブログがない時代から自分でホームページを作っていて、長男が生まれたときに自然な流れでホームページで紹介したんです。個人的には僕自身、夢と誇りを持ってこの仕事をやっているから『パパはこういうお仕事をやっていて、君たちもそんなパパの子どもたちだから』って子どもたちには小さいころから話してきたので、今も子どもたちは全然嫌がらないですよ」

中村「そこはそれぞれの方針だものね」

つるの「あくまでうちの意見ですから。壁は高くしないで取り払いたいって思っている人間なので、うちは自然体が良いのかなって思っているんです」

中村「今日はつるの君のパパとしての一面がすごくよく分かったよ」

つるの「子どもは社会の預かりものだと思っていて。子どもたちを社会にどういう風に返すかという。あとは、みんな元気に巣立ってもらって、早く夫婦2人きりになるのを楽しみにしてます。2人で電車旅とかしてみたいんですよね」

中村「下の子が5歳だからもう少し時間がかかりそうだね。実はうちはシングルマザーで私の親もシングルマザーだったの。だから私自身のことと重ね合わせて娘のことが心配になって過保護になる時期があったんだけど、心配よりも信頼って言葉は確かに大切だよね。私もそう思う」

つるの「やっぱり信頼することが一番ですよ」

中村「今回『ママホリ』というママを元気にするイベントを12月11日に開催するんだけど、子育てってママだけじゃなくてパパだってするものだし、ママの休日をサポートしてくれるのはパパの役目ということでパパ代表としてつるの君に参加して欲しかったんです」

つるの「あゆみさんにお誘いいただいて光栄です。あゆみさんの生の歌声は本当に迫力があって憧れなんですよ。でも責任重大ですね(笑)」

中村「もともとつるの君はバンドをやっていたんでしょ?」

つるの「アンダーグラウンドでパンクロックのバンドをやっていた人間なんです。当時『M』(プリンセス プリンセスのカバー)をカラオケ番組で歌ったらバンド仲間から『シャウトしてたお前がなんでバラードなんか歌ってんだよ!』って突っ込まれて(笑)。マインドは今でもロックなのでライブが終わった後に汗だくにならないと歌った感じがしないんですよ」

中村「じゃあ今度は、そっちの懐かしいやつを一緒に歌おうよ!」

つるの「ぜひお願いします! ……でも僕は今回MCなんですよね?」

中村「そうなの。冷汗はかくかもよ(笑)」

つるの「汗だくになりそうです(苦笑)」

□つるの剛士 1975年5月26日生まれ。福岡県北九州市出身、藤沢市在住。「ウルトラマンダイナ」のアスカ隊員役を熱演した後、2008年に“羞恥心”を結成しリーダーとして活躍。09年、カバーアルバム「つるのうた」をリリースしオリコン1位を記録。将棋・釣り・楽器、サーフィン・野菜作りなど趣味も幅広く、好きになったらとことんやらなければ気が済まない多彩な才能の持ち主。2男3女の父親。

□中村あゆみ 1966年6月28日、福岡県出身。84年メジャーデビュー。85年、3枚目のシングル「翼の折れたエンジェル」が日清カップヌードルのCMに起用されて大ヒットを記録。2度の結婚後、99年、長女を出産。2021年12月11日に東京・品川ステラボールでNOKKO、MAX、hitomi、相川七瀬、土屋アンナらママアーティストたちと音楽祭「ママホリ2021~Genking Live」を開催。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

中村あゆみ
公式HP:http://ayumi-nakamura.com/
アーティスト・ページ(配信):https://WarnerMusicJapan.lnk.to/AyumiNakamura_ap
ブログ:https://ameblo.jp/nakamura-ayumi
Twitter:https://twitter.com/ayumi_nakamura
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCxEIdSRo0kX_z1uc6Zm5tag
Facebook:https://www.facebook.com/AyumiNakamuraOfficial

音楽祭「ママホリ2021~Genking Live」
日時 2021年12月11日(土)開場午後3時/開演午後3時45分
※午後6時45分終演予定
会場 品川プリンスホテル ステラボール
料金 全席指定9,900円(税込)
※男性のみでの入場はできません。女性のみ、もしくは女性を含むグループとさせていただきます。
主催 株式会社WOWOWプラス、株式会社K’s

ママホリ公式HP:https://mamaholi.com
Facebook:https://www.facebook.com/mamaholi2021
Twitter:https://twitter.com/mamaholi2021
Instagram:https://www.instagram.com/mamaholi2021/

この記事に戻るトップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください