5児の父・つるの剛士が保育士の資格を目指すワケ 中村あゆみ「すごいとしか言えない」

12月11日に開催する音楽イベント「ママホリ2021」でパパ代表としてつるのがMCを担当する【写真:荒川祐史、撮影協力:Trattoria Gita】
12月11日に開催する音楽イベント「ママホリ2021」でパパ代表としてつるのがMCを担当する【写真:荒川祐史、撮影協力:Trattoria Gita】

昨年8月に新型コロナ陽性で入院

中村「今までやってきたことが全部つながっているんだね。でも学生の中につるの君が混ざっていたら先生も困っちゃうでしょ(笑)」

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

つるの「歌も読み聞かせも芸能界で学んできたことがいっぱいあるから、先生から『勉強になります』って言われます(笑)」

中村「やっぱりね(笑)。いまだにコロナ禍が続いているけど、去年はお子さんたちも学校に行けない日が続いたでしょ。うちは娘とゆっくり向き合う時間に当てたんだけど、つるの君はどんなふうに過ごしていました?」

つるの「うちも同じです。この期間をマイナスに捉えないように今までお互いに忙しくてなかなかできなかったことをしてみようとか。家族の大切さをもう1回見つめ直したり、そういう時間に当てましたね」

中村「新型コロナウイルスと言えば去年つるの君も感染して入院までされて。あの時は大変でしたね」

つるの「そうでしたね。去年の8月にドラマの現場で感染しちゃったんです。当時、短大の試験が迫っていたので家には僕ひとりで、妻と子どもたちはキャンプに出かけていたんです。そしたら事務所から『現場で1人感染者が出た』と電話があって、最初保健所に電話してPCR検査を受けたら陰性で、念のため自宅の屋根裏部屋で5日間自主隔離生活を始めたら1時間おきに39度から36度まで熱が上がったり下がったりして」

中村「それは1人じゃ不安よね?」

つるの「体力以外は元気で自主隔離中は食事も部屋の前に置いてもらって、食べ終わったら食器も除菌して元の場所に戻すような毎日だったんですが、だんだん富士山の7号目にいるような息苦しさになってきて『これはちょっとおかしいぞ』と思ってもう1度検査を受けたら陽性反応が出て、おまけに肺炎の症状もあって即入院でした。ただ、自主隔離でだいぶ治していたみたいで、すぐに退院できたんですけど帰ってからもしばらく屋根裏部屋の隔離生活が続いたんですよ。感染して味覚がなくなるって話がよくあったじゃないですか。僕は味覚はありましたけど口に含むと水でも何でも全部が激辛になっちゃったんです」

中村「ご家族が心配だったでしょ?」

つるの「そうでしたね。自分のことは平気なんだけど家族が心配で人生で初めてメンタル的にきつかったですね」

(続く)

□つるの剛士 1975年5月26日生まれ。福岡県北九州市出身、藤沢市在住。「ウルトラマンダイナ」のアスカ隊員役を熱演した後、2008年に“羞恥心”を結成しリーダーとして活躍。09年、カバーアルバム「つるのうた」をリリースしオリコン1位を記録。将棋・釣り・楽器、サーフィン・野菜作りなど趣味も幅広く、好きになったらとことんやらなければ気が済まない多彩な才能の持ち主。2男3女の父親。

□中村あゆみ 1966年6月28日、福岡県出身。84年メジャーデビュー。85年、3枚目のシングル「翼の折れたエンジェル」が日清カップヌードルのCMに起用されて大ヒットを記録。2度の結婚後、99年、長女を出産。2021年12月11日に東京・品川ステラボールでNOKKO、MAX、hitomi、相川七瀬、土屋アンナらママアーティストたちと音楽祭「ママホリ2021~Genking Live」を開催。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

中村あゆみ
公式HP:http://ayumi-nakamura.com/
アーティスト・ページ(配信):https://WarnerMusicJapan.lnk.to/AyumiNakamura_ap
ブログ:https://ameblo.jp/nakamura-ayumi
Twitter:https://twitter.com/ayumi_nakamura
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCxEIdSRo0kX_z1uc6Zm5tag
Facebook:https://www.facebook.com/AyumiNakamuraOfficial

音楽祭「ママホリ2021~Genking Live」
日時 2021年12月11日(土)開場午後3時/開演午後3時45分
※午後6時45分終演予定
会場 品川プリンスホテル ステラボール
料金 全席指定9,900円(税込)
※男性のみでの入場はできません。女性のみ、もしくは女性を含むグループとさせていただきます。
主催 株式会社WOWOWプラス、株式会社K’s

ママホリ公式HP:https://mamaholi.com
Facebook:https://www.facebook.com/mamaholi2021
Twitter:https://twitter.com/mamaholi2021
Instagram:https://www.instagram.com/mamaholi2021/

この記事に戻るトップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください