三代目JSB・今市隆二、都市対抗野球サポーター就任「大会を少しでも盛り上げていきたい」

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二が「第92回都市対抗野球大会」のスペシャルサポーターに就任し、28日の就任セレモニーに出席した。

「第92回都市対抗野球大会」のスペシャルサポーターに就任した今市隆二【写真:ENCOUNT編集部】
「第92回都市対抗野球大会」のスペシャルサポーターに就任した今市隆二【写真:ENCOUNT編集部】

東京ドームでの就任セレモニーに出席

 三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二が「第92回都市対抗野球大会」のスペシャルサポーターに就任し、28日の就任セレモニーに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 就任セレモニーは、東京ドームで開催された「第92回都市対抗野球大会」の開会式で執り行われた。

 大会において、スペシャルサポーターを起用するのは初となる。中学校まで野球を経験した今市は、所属事務所・LDHの動画配信サービス「CL」で展開している番組内で、草野球チームを自ら立ち上げて監督を務めるなど、今も真摯(しんし)に野球に取り組んでいることから、白羽の矢が立った。就任式で今市は、「こうして野球関連で東京ドームに来られて光栄に思っております」と目を輝かせた。

 また、選手たちに向けて「今日から都市対抗野球が開幕しまして、熱い試合が繰り広げられると思います。それぞれの選手の皆さんが、それぞれの思いで臨んで、この大会の中でドラマが生まれて感動すると思います。人の心を打つ素晴らしいプレーを期待しています。自分もスペシャルサポーターとして、この大会を少しでも盛り上げていきたいと思います」とメッセージを送った。

 就任式後、リモート会見に参加した今市は、就任を受けて「自分でいいの?」と最初は驚いたという。この日、任命証を授与され、「光栄に感じています。こういう機会を大切に野球のすばらしさだったりとか、コロナ禍で元気がなくなっている時期でもあったので、スポーツの力、エンターテインメントの力で元気にしたい」と力を込めた。

 また、LDH所属アーティストで結成された草野球チーム「中目黒リュージーズ」の今後について、「先日ユニホームを作って、人数がどんどん集まり本格化していく中で、草野球でのトーナメントとかも出て、本格的にやっていきたい。目標が『ROAD TO DOME』で、いつか東京ドームの地で、中目黒リュージーズの試合ができたらいいなと思います」と抱負を述べた。

 最後に「自分たちが作る楽曲とか、もしかしたら都市対抗野球とコラボしてとか、いろいろな角度からスポーツやエンタメの力をコラボして、普段野球を知らない人たちのところにも届けるのが自分の使命なのかなと思いますので、自分の活動を通して、都市対抗野球のすばらしさを伝えていきたい」と語った。

次のページへ (2/2) 【写真】今市隆二が都市対抗野球スペシャルサポーターに任命される様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください