福本莉子、「恋人と初めての旅行」テーマの写真集発売 帝劇貸し切り撮影に「貴重な経験」と感激

女優の福本莉子が27日、都内で行われた自身の写真集「Grace」(講談社)の発売記念記者会見に出席した。25日に21歳の誕生日を迎えたばかりの福本は「1日1日を大切に、いろんな役に挑戦して、『福本莉子にこんな一面もあるんだ』と驚かせたい」と決意を新たにした。

自身4年ぶりの写真集を発売した福本莉子【写真:ENCOUNT編集部】
自身4年ぶりの写真集を発売した福本莉子【写真:ENCOUNT編集部】

4年ぶりの写真集「Grace」発売記念イベントに出席

 女優の福本莉子が27日、都内で行われた自身の写真集「Grace」(講談社)の発売記念記者会見に出席した。25日に21歳の誕生日を迎えたばかりの福本は「1日1日を大切に、いろんな役に挑戦して、『福本莉子にこんな一面もあるんだ』と驚かせたい」と決意を新たにした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 写真集の発売は4年ぶりで、「恋人との初めての旅行」をテーマに北海道と東京で撮影。お気に入りのページを問われた福本は、シックな黒いドレス姿でたたずむ1枚をチョイス。「帝国劇場を貸し切って1人で撮影させていただきました。後にも先にもない、素晴らしくて貴重な経験でした」と撮影を振り返り、アピールした。

 写真集のタイトル「Grace」には“気品”という意味が込められている。莉子の“莉”が持つジャスミンという意味から、ジャスミンの花言葉である気品を表現したタイトルを採用したと言い、「清く正しく美しくありたいので、とても素敵だなと思った」とはにかんだ。

 福本は2016年の第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞し、芸能界デビュー。20年公開の映画「思い、思われ、ふり、ふられ。」に主演し話題を集め、現在放送中の連続ドラマ「消えた初恋」ではヒロイン役を熱演。来春には、松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)とのダブル主演映画「君が落とした青空」の公開も控えるなど、今もっとも勢いのある若手女優だ。

次のページへ (2/2) 【写真】お気に入りの1枚を紹介する福本莉子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください