【私の宝物】女優・遊井亮子が熱く語る小1のおいっ子への愛 大切にする結婚指輪も披露

一緒に子供用室内遊戯場に遊びに行ったときの様子をおいが描いた絵【写真:山口比佐夫】
一緒に子供用室内遊戯場に遊びに行ったときの様子をおいが描いた絵【写真:山口比佐夫】

親には話せないことを相談してもらえる存在に

 私がテレビのお仕事をしていることは認識しています。小さい頃から私のことをなぜか「アータン」と呼んでいるのですが、「アータン、テレビに出てたよ」と電話をかけてくれます。でも、テレビの私を見たいわけではなく、自分の見たい番組が別にあると、そちらにチャンネルを替えてしまうようです(笑)。普段の私を知っているので、テレビで見て、違う人みたいと言いますね。「本物のアータンとテレビのアータン、どっちが好き」って聞くと、「本物」って。うれしいです。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 これからもおいとはこんな関係でいたい。成長が楽しみです。相手が成長して私をどう思うようになるかわかりませんが。抱きしめると嫌がる年頃になってきましたし。物で釣るしかないかな(笑)。小学生になるまでは日常的にプレゼントしていました。でも、小学生になって、教育上よくないということにようやく気付き「誕生日やクリスマスなど特別な日だけね」と言ったら、理解してくれました。おいが成長していっても、親には話せないようなことを相談してもらえる立ち位置にいられたらいいなと思っています。

 昨年結婚してまだ新婚。結婚指輪も宝物です。もともとアクセサリー類は嫌いで付けなかったのですが、これは別。撮影の時は外さなければなりませんが、思わず薬指を触っている自分がいるほど、指輪が指にあるのが自然な感じになりました。おいと主人、私にとって両方がとても大切な存在です。

□遊井亮子(ゆうい・りょうこ)1976年8月10日、東京都生まれ。近年では、「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)など数多くのドラマに出演するほか、「アウト×デラックス」(フジテレビ系)、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)などのバラエティー番組でも活躍している。2022年1月15日~2月6日、「よみうり大手町ホール」(東京・大手町)と「サンケイホールブリーゼ」(大阪・梅田)で上演する舞台「あの子より、私。」に出演する。

次のページへ (3/4) 【写真】「結婚指輪も宝物」と結婚指輪を笑顔で披露する遊井亮子さん
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください