魔裟斗vs朝倉未来 過酷なミニスパルタンレース勝負にファン驚嘆「超人すぎる」

元格闘家の魔裟斗が自身のYouTubeチャンネル「魔裟斗チャンネル」を更新。格闘家の朝倉未来とミニスパルタンレースで対決した様子を公開し、反響を呼んでいる。

魔裟斗【写真:インスタグラム(@masato.official)より】
魔裟斗【写真:インスタグラム(@masato.official)より】

「42歳で29歳の現役バリバリの総合格闘家に体力で負けてないの凄すぎる」

 元格闘家の魔裟斗が自身のYouTubeチャンネル「魔裟斗チャンネル」を更新。格闘家の朝倉未来とミニスパルタンレースで対決した様子を公開し、反響を呼んでいる。

「朝倉未来選手とミニスパルタンレースで勝負しました」と題した動画をアップ。「スパルタンレース」とは、魔裟斗が7月に出場した世界最高峰の障害物レースのこと。今回は朝倉とともに西麻布のジムに赴き、「スパルタンレース」のルールで勝負するコラボ動画となった。

 冒頭では練習を終えた朝倉が「いま、準備運動が終わったんですけど、『やりたい』って言わなければよかったなって思ってますね」と告白する中でルール説明がなされる。魔裟斗が「やるからには、ここはね、勝ちに行きますよ」と宣言する中、早速対決が始まった。

 400メートルランを何度もはさみながら、約250キロのタイヤフリップ、50キロのDボールキャリー、ロープクライムなどをこなす過酷なルール。互いに抜きつ抜かれつの接戦を繰り広げた。

 勝負後には、魔裟斗から2022年2月のスパルタンレース出場が告知され、朝倉も「僕も出ます、たぶん」と宣言。今回の勝負を経て、スパルタンレースの魅力を実感したようだ。

 コメント欄では「42歳で29歳の現役バリバリの総合格闘家に体力で負けてないの凄すぎる」「魔裟斗は本当に40代なのか? こんなに動けるのは凄すぎる…」「最高にカッコいい姿でした」「魔裟斗さんも未来さんもかっこいいですね」「超人すぎる」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】魔裟斗が公開した朝倉未来とのミニスパルタンレース勝負の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください