西野七瀬、「あな番」での黒幕役で思わぬ“弊害”「どこの現場でも怖がられてしまう」

人気ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の最新映画「あなたの番です 劇場版」が12月10日から全国公開される。公開に先駆け、22日に都内で完成報告会が行われた。ドラマ版では“黒幕”の黒島沙和を演じた西野七瀬が、放送後の思わぬ反響に「寂しいなって……」とボヤく場面も見られた。

「あなたの番です 劇場版」完成報告会に登場した西野七瀬【写真:ENCOUNT編集部】
「あなたの番です 劇場版」完成報告会に登場した西野七瀬【写真:ENCOUNT編集部】

撮影前には「(雰囲気)どんな感じだったけ?」と不安も

 人気ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の最新映画「あなたの番です 劇場版」が12月10日から全国公開される。公開に先駆け、22日に都内で完成報告会が行われた。ドラマ版では“黒幕”の黒島沙和を演じた西野七瀬が、放送後の思わぬ反響に「寂しいなって……」とボヤく場面も見られた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 西野は久々の“あな番”チームでの撮影に「(雰囲気)どんな感じだったけ? って不安を感じながら現場に入りました」と現場入り前の心境を振り返った。

 ドラマ最終話で“黒幕”だったことが明らかとなったが、「黒幕ということが分かった後の反響はすごかったです。どこの現場に行っても怖がられてしまう」と思わぬ“弊害”を吐露。「うれしいことでもあったんですけど、寂しいなって……。隣に座るのを嫌がられたりとかしました」と笑った。

 ドラマでは二階堂忍(横浜流星)と恋仲になるが、「(映画では)どーやんとの関係性がどうなるか」と見どころを挙げた。

 同シリーズは、田中圭と原田知世のダブル主演作。2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送され、高視聴率を記録し“あな番フィーバー”が巻き起こった。そんな人気作が待望の映画化。原田と田中が演じる年の差新婚夫婦・手塚菜奈と翔太が、引っ越してきたあの日、住民会に出席したのが、菜奈ではなく翔太だったら……。そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら……。そんな“もしもの世界”を描く。

 イベントには、原田知世、田中圭、横浜流星、浅香航大、奈緒、坪倉由幸(我が家)、袴田吉彦、片桐仁、野間口徹、皆川猿時、木村多江、佐久間紀佳監督も登壇した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください