【朝倉未来1000万円企画】田中聖が因縁の場所訪問「ここに車を停めて…いわゆる逮捕というか」

ABEMA格闘チャンネルの公式YouTubeが19日、更新され、格闘家の朝倉未来(トライフォース赤坂)に挑戦する企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」(ABEMA・20日放送)に挑戦する元KAT-TUNの田中聖が4年前に逮捕された東京・渋谷の現場を訪れる動画を公開し、話題になっている。

朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

泥水すすったどん底時代「何の仕事すればいいんだろう」

 ABEMA格闘チャンネルの公式YouTubeが19日、更新され、格闘家の朝倉未来(トライフォース赤坂)に挑戦する企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」(ABEMA・20日放送)に挑戦する元KAT-TUNの田中聖が4年前に逮捕された東京・渋谷の現場を訪れる動画を公開し、話題になっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ここですね、ここに車を停めて…いわゆる逮捕というか、手錠をかけられて全部がなくなったって感じですね」

 田中はKAT-TUN脱退後の2017年、大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕された(のちに不起訴処分)。すべて失った場所で、当時の詳細な状況を語った。

 その後は、文字通りのどん底へと転落。「何の仕事すればいいんだろう」「ラブホテルの清掃しようかと思って電話したり…」と、泥水をすすった時期を振り返った。

 一方、現在の生活についても明かし、自宅を紹介するシーンも。母とインタビューに応じ、「お袋も昔はヤンチャでしたね」「俗に言うレディースってやつですね」「紫色の特攻服が昔、家にあったよね」などの会話が交わされ、過去の秘蔵写真も披露された。

 未来との大一番へ、ONEの元世界ライト級王者・朴光哲のもとで地獄のトレーニングを敢行。不敵な自信の裏に、エンターテイナーとして生きていく覚悟をにじませた。

「このストリートで終わったからここからちゃんと這い上がりたいというか…終わったままではいれないんで」

 未来への他3人の挑戦者は、逮捕歴10回の“会津の喧嘩屋”久保田覚さん、元アイドルの後藤祐樹、Bigbangウェルター級現役王者モハン・ドラゴンとなっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「ここで手錠をかけられて…」田中聖が逮捕現場訪問、実家も公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください