マトリックス新作、キアヌ・リーブス演じるネオ役は過去全作担当の小山力也 豪華声優陣

マトリックスのワンシーン【写真:(C)2021 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.】
マトリックスのワンシーン【写真:(C)2021 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.】

内田真礼「ぜひ、どんな景色が見えるのか劇場でご覧になってください!」

○中村悠一 スミス(ジョナサン・グロフ)
「今回『スミス』役で出演させていただきます、中村です。『マトリックス』シリーズをご覧になったことのある方なら役名でピンと…来ませんか? 僕自身も当時本作に大ハマリした口なので、思わず「これは…!」と声が漏れ出てしまいました。彼がどう物語に絡んでくるのか、そしてネオたちの新しい物語をぜひ楽しみにお待ちください!」

○内田真礼 バッグス(ジェシカ・ヘンウィック)
「今回長く続くシリーズに、新しく登場するキャラクターを担当させていただくということで、まっさらな気持ちで作品と向き合いました。マトリックスの世界では、なにが正解か分からなくなる瞬間が多々訪れます。その中で、彼女が見てる景色はひとつであるということが、とても色濃く頼もしく見えました。ぜひ、どんな景色が見えるのか劇場でご覧になってください!」

○津田健次郎 アナリスト(ニール・パトリック・ハリス)
「遂にマトリックスの新作公開。バレットタイムの衝撃からおよそ20年、再びマトリックスの世界を見られるのをとてもうれしく思います。しかも吹き替えで参加出来るとは。最高です。新しいSFの扉を開けたマトリックスが次はどんな世界を作り出すのか。ぜひ劇場で」

○本田貴子 ナイオビ(ジェイダ・ピンケット・スミス)
「いちファンとして参加できることに胸躍りました。が、見ているのと世界に入って生き演じるのは全然違いました(笑)。思い出すのはザイオンの閉塞感と永遠にも思える緊張感。今作の登場で生き続けてきたんだなぁと、感慨深いです。新作も期待を裏切らない面白さです。ぜひ過去作と併せてお楽しみ下さい」

○水樹奈々 サティー(プリヤンカ・チョープラー・ジョナス)
「新作制作が発表されてから絶対に見たいと思っていた作品に、まさか携わることができるなんて本当に光栄です! 今回もまさかまさかの展開に、1秒たりとも目が離せません! ネオを全力サポートする一員として、魂を込めて演じさせていただきましたので、日本語版でもぜひお楽しみいただけたらと思います!」

○間宮康弘 ジュード(アンドリュー・ルイス・コールドウェル)
「マトリックス生まれリローデッド育ち、悪い奴は大体レボリューションズなジュード役・間宮康弘だ。旧三部作にドハマりしたオタク野郎が、ネオの○○として関われるなんて夢のようだぜ! さあ、過去作ファンも新規ファンも、心ゆくまでレザレクションズッッ!」

○小野大輔 セコイア(トビー・オンウメール)
「第1作公開当時、バレットタイムのVFX技術に、文字通り心を撃ち抜かれたのを覚えています。進化し続けるマトリックスシリーズに参加させてもらえることを光栄に思います」

次のページへ (3/3) 【動画】新章「マトリックス レザレクションズ」の予告映像
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください