【朝倉未来1000万円企画】最後の挑戦者は田中聖に決定! 「終わったままじゃいられない」

格闘家の朝倉未来(トライフォース赤坂)に挑戦する企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」(ABEMA・20日放送)の最後の挑戦者が元KAT-TUNの田中聖に決まった。18日放送のABEMAの番組内で明らかになった。

朝倉未来1000万円企画の最後の挑戦者に決まった田中聖【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
朝倉未来1000万円企画の最後の挑戦者に決まった田中聖【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

4人の挑戦者が決定

 格闘家の朝倉未来(トライフォース赤坂)に挑戦する企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」(ABEMA・20日放送)の最後の挑戦者が元KAT-TUNの田中聖に決まった。18日放送のABEMAの番組内で明らかになった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 4人目の挑戦はかつてのトップアイドルだ。田中は2006年にKAT-TUNのメンバーとしてCDデビュー。13年に脱退。17年には大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されたが、のちに不起訴処分となっている。

 同年の大晦日に歌手活動を再開。36歳となった現在も活動を続けている。朝倉との対戦へ向けて、ONEの元世界ライト級王者・朴光哲のもとでトレーニング。「この企画に出ることで、なんであいつ出てるんだろって思う人もいると思うんですが、ここからちゃんと這い上がりたい。終わったままじゃいられない」と意気込んでいる。

 対戦相手は「全国から喧嘩自慢のストリートファイターを募集し、オーディションにて決定」されるという概要から、8月の募集開始時点から大きな話題を呼んでいた。当初は10月31日に開催予定だったが、朝倉の負傷により11月20日に延期となっていた。

 同企画は衣服を着用したまま路上にて戦う“喧嘩ルール”で実施。服を使った攻撃も可能だが、服以外の武器の持ち込みは禁止となる。格闘技では禁止とされている髪の毛をつかんでの打撃攻撃も可能。格闘技だけでなく、“喧嘩”の経験値が試されることとなる。

 勝敗は元プロファイターや総合格闘技レフェリー経験者が立会人となって判定。戦意喪失、戦闘不能、またはどちらかが降参した場合にも勝敗が決する。また、朝倉と挑戦者の安全に配慮し、立会人が危険と判断した場合は闘いを止めるという。

 これまでに逮捕歴10回の“会津の喧嘩屋”久保田覚さん、元アイドルの後藤祐樹、Bigbangウェルター級現役王者モハン・ドラゴンの3人が挑戦者に決まっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】田中聖が朝倉未来とバチバチ火花を散らす実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください