AAA與真司郎、毎日20分のスキンケア “化粧男子”ぶりに飯豊まりえも「本当にきれい」

女優の飯豊まりえと5人組パフォーマンスグループ「AAA」の與真司郎が16日、都内で行われた韓国のコスメブランド「VT COSMETICS(ブイティーコスメティックス)のテレビCM発表会に出席した。

イベントに登壇した「AAA」の與真司郎【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した「AAA」の與真司郎【写真:ENCOUNT編集部】

與真司郎は化粧男子として飯豊まりえと意気投合

 女優の飯豊まりえと5人組パフォーマンスグループ「AAA」の與真司郎が16日、都内で行われた韓国のコスメブランド「VT COSMETICS(ブイティーコスメティックス)のテレビCM発表会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ブランドミューズを務めることになった飯豊は、「コスメとか化粧品がすごい好きなので、今回選んでいただいてすごい光栄です」と感謝の笑顔。17日からオンエアされるCM撮影について「緑の中に迷い込んで行くような(CM)設定だったんですけど、スタジオにいろんな木がセットされていて、マイナスイオンに包まれての撮影でした」と振り返った。

 普段から乾燥を避け、肌の保湿を心掛けているが、飯豊の流儀は夜より朝派というこだわり。「夜よりも朝に水分を補給するのを心掛けています。夜はパックとかして、朝にクリームをしっかり肌に入れてあげる」と明かした。

 実際に手首付近に商品を塗り込むと、「べた付かず、ちゃんと伸びがいい。浸透した後のもっちり感を感じますし、すぐに実感してもらえるアイテム」とにっこり。「つけた瞬間から肌が保湿されている感覚があるので、すごくお勧めです」と伝えた。

 CMソング「CRY」を担当した與も飯豊同様コスメに興味津々で、普段は化粧男子として意識の高い肌ケアを実践しているという。

「すごいこだわりがたくさんありますけど、10日後に33歳になるので、昔より(肌が)衰えてきた。毎日のスキンケアにめちゃくちゃ時間かけていますね。化粧水、乳液で終わる男性がほとんどですが、おれは6ステップ、8ステップ。時間は15分から20分かけます。食べ物とかワークアウトとか、毎朝散歩したり、ヨガしたり、健康には気を使っています」と徹底的なコンディション管理を実施。

 そんなこだわりの賜物の肌に、飯豊も「與さん、本当にきれいです」と見とれるばかりだった。

 今週20日からは、グループ活動休止前最後のドームツアーに、AAAの一員として挑む。コロナ禍で約2年間延期になっていただけに、ファンの期待も高まっている。

 與は「あすゲネプロをみんなでやるんですけど、衣装も決まってワクワクしています。2年ぶりなので、本当にワクワクドキドキって感じですね。5人とも楽しみにしています」とメンバーの高揚感を伝えた。

次のページへ (2/2) 【写真】コスメ談義に息の合ったコンビトークを展開…「AAA」の與真司郎と飯豊まりえの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください