STU48インタビュー【第5弾・後編】石田みなみ×福田朱里 メンバー愛炸裂!“しっかり者コンビ”の素顔紹介

「ほのたんは面白い」(石田)、「沖ちゃんはAKB48グループで一番和服が似合う」(福田)

矢野帆夏(C)STU
矢野帆夏(C)STU

矢野帆夏(1期生/広島県出身/20歳/ニックネーム:ほのたん・やのほ)

石田「とにかく面白い。面白いことを言おうとしているのを最近隠さなくなってきた」

福田「分かる」

石田「以前は、面白いと分かっていて言ってるんじゃないですよ、という感じだったけど、今は分かっていて言っています、というスタンスが面白い。あとは茉妃菜と一緒で包容力を感じるから甘えちゃう(笑)」

福田「やのほはノリがいいから絡みやすいし、どのメンバーとも仲良く話せるよね」

石田「ふう(薮下楓)が休業していた時に『せとまいく』のリーダーを代わりに努めていたけど、舞台裏で台本を見てずっと考えていたことがあったの。何しているのって聞いたら、MCで考えたいことがあるんだって言ってて。みんなの前ではそういうのは見せず、心愛とか他のせとまいくのメンバーに聞いたら、すごく頑張ってくれていてありがたいと言ってた。明るかったり、面白かったり、ふざけたりもするけど、成人を迎えて大人な部分もあるからすごく頼りにしてる」

薮下楓(C)STU
薮下楓(C)STU

薮下楓(1期生/大阪府出身/19歳/ニックネーム:ふう)

石田「ふうはすべてがフワフワしてる。でも、自分のことを自分で決められる子で、いい意味で周りに流されないタイプ。ふうもワードセンスがあるし、一緒にラジオさせて頂いた時に、最初の頃はみんなが上手く話せないなかで、トークで引っ張ってくれていた」

福田「ひと言で表現するのは難しいかも」

石田「年下メンバーの中では、発言も考えも年下とは一番感じないな」

沖侑果(C)STU
沖侑果(C)STU

沖侑果(ドラフト3期生/岡山県出身/20歳/ニックネーム:沖ちゃん)

石田「沖ちゃんも凄い子だよね」

福田「変わってる(笑)」

石田「最近『コンプライアンス』ってよく言ってる(笑)。沖ちゃんとは性格が似ている気がするな。ずっとラジオのパーソナリティをやりたいと言っていて、小説を書いていた経験があったり、お互いに似ているねって。私はラジオのパーソナリティをやりたいと思っているからこそ、みんなのワードセンスとか言葉を選ぶ力を見てしまうんだけど、沖ちゃんは一緒にラジオに出た時、どうしたらその言葉が出てくるんだろうと思うくらいスムーズに出てくるし、行動もその時に適したことができる。周りもよく見えていて、大人びている子だよね」

福田「沖ちゃんは、たまに会いたくなる存在(笑)」

石田「分かる!」

福田「しばらく会わないと沖ちゃんの笑顔を見たくなる。そんな魅力的な子だし、成人式では黒い振袖が誰よりも似合ってた。AKB48グループで一番和服が似合うと思う」

次のページへ (3/4) 舞Qのこだわり
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください