【朝倉未来1000万円企画】挑戦者3人目は現役王者! 天心も恐怖の剛腕「当たればやばい。みんなぶっ飛ぶ」

格闘家の朝倉未来(トライフォース赤坂)に挑戦する企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」(ABEMA・20日放送)。3人目の挑戦者が、プロの格闘家に決まった。それも現役の王者だ。ABEMA格闘チャンネルの公式YouTubeで明らかとなった。

3人目の挑戦者はまさかの現役王者!【写真:(C)ABEMA】
3人目の挑戦者はまさかの現役王者!【写真:(C)ABEMA】

3人目の挑戦者が決定、4連戦となることも明らかに

 格闘家の朝倉未来(トライフォース赤坂)に挑戦する企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」(ABEMA・20日放送)。3人目の挑戦者が、プロの格闘家に決まった。それも現役の王者だ。ABEMA格闘チャンネルの公式YouTubeで明らかとなった。

 3人目の挑戦者は、間違いなく危険な男だ。Bigbangウェルター級現役王者モハン・ドラゴン。ネパール出身の44歳は「朝倉未来よ。俺と戦え、俺! ぶっ倒すよ」と気合十分だ。「朝倉未来と戦いたいから、朝倉未来が嫌いだよ。大嫌いだよ。俺は戦いが大好きだから、自信満々だよ。勝てるでしょ。何で勝てないと思う? 簡単に勝てる。勝てるから名乗りを上げた。あの朝倉未来の顔、アゴ、1000万円にしか見えない」と強気な言葉を並べた。

 その実力はいかほどのものか。動画の中ではK-1戦士のFUMIYAとスパー。前に出て圧力をかけながら、強烈なキックとパンチを叩き込んだ。拳を交えたFUMIYAも「パワーがすごい。当たれば一発でストンと倒せるパワーを持ってるんで」と認めた。

 またBigbangスーパーライト級王者・昇也も「リーチも長いんで、どのタイミングでパンチが飛んでくるかわからない。(勝てるチャンス?)全然あると思う。当たったら倒れるんじゃないかな」と表現。そして“神童”那須川天心もドラゴンをこう評している。

「威力だけで言ったらやばい。リングの下からでもパンチの音じゃない。当たればやばいですよ。みんなぶっ飛ぶし、倒れるっすね。怖いっすね」

 動画ではドラゴンの家族も紹介。「家族に支えてもらっている。子どもたちの笑顔で頑張れる。家族のために朝倉未来をぶっ倒さないと」と優しい顔で、戦う理由も口にした。

 朝倉は1日で4連戦となることも明らかに。あっと驚くようなシーンが、あるのだろうか。本番が待ちきれない。

次のページへ (2/2) 【動画】天心も「当たればやばい」と恐怖する剛腕 朝倉への挑戦が決まったモハン・ドラゴンが実際のスパーする映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください